【閲覧注意…?】INTJあるあるっぽい事。

先に。
①【INTJ】との記号を持つ方が一概にこうだと括るつもりはありません。

②中には割と失礼な表現が含まれますので閲覧は個人様のご判断でお願いします。

③何かを押し付けるつもりはありません。…こういった感覚の者も居ます、程度で。

--------【以下、個人的な感想】--------

・『INTJ』と検索するとなかなかに不穏当な言葉が並んでビックリする(初見)

・↑しかしながら心当たりが無いとは言えない。

・例えられるキャラクターの圧(と悪役比率に笑ってしまう)

・【相談】には応じられても【愚痴】には応じられない。

・↑正直、先にどちらか宣言してから話を始めて欲しいとも思ってる。

・考え事をしながら何かすると、歯磨き粉と洗顔石鹸を間違えるとか漫画みたいな事もやらかす。(何なら今日の歯磨き粉泡立ち良過ぎない?とか気付くまでに時間が掛かる事もある)

・『サイコパス』という言葉が好きではない…し、そういった書かれ方をされると苛立つ。

・『可愛げ』『愛嬌』『女性性』『共感力』『協調性』…人選ミスかと思いますが、とりあえず履修出来そうな場所があるなら教えて頂ければ。

・一人の時間は大好き、淋しいどころか逆にその時間が無いとメンタルが抉れる。

・浮こうとどうなろうと特に気にはならず。ある種の慣れ。

・口撃力は割と高め。そこに老若男女の区別は無い。

・特に自分から何かを吹っ掛ける事はしないし、吹っ掛けられた所で「…はぁ」で済ませる事もあるけど内容次第では即反撃、10倍返し程度で済ませるつもりは無い。そしてそこに導火線は無い。

・言葉を選ばずに表現して良ければ…
「(諸々の意味を含めて)馬鹿は嫌いです」
「『一を聞いて十を知れ』とまで思ってないので、せめてその『一』だけ知って下さい」
「感情論や根性論で問題が解決するのであれば大概の学問は存在していないかと」
…とか思う事もある。そして口に出る事もある。

・感情先行型の方と共に過ごす時間が長いと疲れる

・嫌味でも何でも無く本気で不思議になって聞いただけなのだけど『煽り』とか言われる。

・↑に対して煽る気であればもっとガッツリいくんだけど…とか思う。

・他人にどう思われた所で特に気にならない。
…それを押し付けてこなければ。

・来る者拒まず 去る者は追わず→△
来る者選ぶ 去る者は追わず→〇

・割とロマンチストですぞ。

・体育会系のノリは付いていけないだろうし、居酒屋でワイワイも向いてない。
でもハイにならない訳でもない。なる時はなる。

・どれだけくだらない事でも考え事をしてるのは好き。そして不意にwikiとか読み始める。

・生きづらいというよりは面倒が多い

・物事の殆どに持論がある。

・被害者意識を持つ事が好きではない

・興味の無い話を聞かなければならない状況になった際には無言タイムが増える&相槌を入れても精々『は行』(「…はぁ」「…へぇ」「…ふーん」etc)

・性格が悪いというより険しいのではないかと思う

・性善説とか嫌いじゃない

・『自分と他人の境界線が曖昧な方』は不得手
…そしてガッツリ境界線を引くし壁も作るし距離も取る

…結果。
『INTJあるあるっぽい事』というより『自分個人あるある』といった一種の自己紹介寄りになってしまった気がする…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?