見出し画像

改めての自己紹介

改めてKuma56の人となりを
精神疾患抜きで、綴っていきます。
よろしくお願いします。
プライバシーの部分にはあまり触れず、参ります!


基本情報

名前  Kuma56(クマゴロー)
性別  男性
年齢  アラフォー
生息地 東日本
家族  妻子持ち
職業  会社員
職種  販売
備考  一人っ子
Twitter  @bear56_56


自分の性格(自称)

温厚(怒ると湯沸かし沸騰器)
頑固
大雑把
真面目
優柔不断
人見知り
笑顔
自分の気持ちを内に秘める
相手を思いやる
やろうと思った事を後回しにしがち


嫌いな食べ物

トマト
いんげん
セロリ
ほや
ウニ


好きな食べ物

米粉パン
肉全般
ほっけ
鰹のたたき
うなぎ
スイーツ全般
チョコミントアイス
あいすまんじゅう


嫌いなこと(物)

・持久走大会
もうこれやらないでしょ…

・シャトルラン
これもやらん…笑

・キャンプ
虫が怖い

・虫
500円玉くらいのカメムシ出た時悲鳴あげた
カブトムシ、クワガタとかは大丈夫

・お化け屋敷
普通にビビるし怖い

・観覧車
てっぺんまで行きたくない

・呪いのビデオ
レンタルのやつ。脳裏に焼き付くから嫌…
でも怖いもの見たさで観る時もあり


好きなこと(物)

・星空を見る
オーロラを一目で良いから肉眼で見たい
宇宙が大好き!
(普通の人よりはかなり知識ある…はず)

・夜のドライブ
とにかく北に向かう。そしてナビを見ず標識だけを頼りに帰ってくる

・ギター(エレキ)
昔バンドでギターボーカルやってました。
今ギターが無いので買いたい…泣
歌うのも好き

・ゲーム
今はフォールガイズ
モンハン、スプラトゥーンを少しやる程度

・ジェットコースター
絶叫系全般好き

・小説
この頃は読めてない。伊坂幸太郎さんが好き。
ラッシュライフ
重力ピエロ
砂漠
死神の精度
オーデュボンの祈り
オー!ファーザー
ゴールデンスランバー
魔王
など

・音楽を聴く
1番好きなのはTHE YELLOW MONKEYやB'z

その他、最近聴いてるのは
【邦楽】
サザンオールスターズ
スピッツ
高橋優
ドレスコーズ
毛皮のマリーズ
奥田民生
斉藤和義
Uru
Aimer
BABYMETAL
GILLE
GLIM SPANKY
LiSA
Official髭男dism
YOASOBI 
King & Prince
SixTONES
SMAP
など
(下3つは妻の影響。家にいると自然と聴く)

【洋楽】(この頃聴いてないけど好き)
MUSE
Beck
Maroon5
Radiohead
David Bowie
The Kills
oasis
Aerosmith
Franz Ferdinand
Scott Weiland(Stone Temple Pilots)
Jeff Buckley
など

ほぼインドアです…


精神疾患になったきっかけ



精神疾患になるまでの経緯】に綴っています


noteを始めるきっかけ

メールなど、文章を作るのが億劫で苦手でした。
Twitterをやっていくうちに自分の気持ちを文章にするという行動に「楽しさ」を見つけたのかもしれません。Twitterでは文字数の制限がありますし。
ならば文字数の制限が無いnoteをやってみよう!と思い立ちました。
自分の気持ちを文字に言語化することで、頭の中で感じていたモヤモヤが文章として明確になり
「自分こんな事思ってたんだ!」
と新たに感じたり。

再発見・再認識の連続です。
文章は上手くないけれど、これが自分のため、もしかしたら、おこがましいですが他の人が生きる為の「ヒント」に少しでもなれるんじゃないか?
と思い継続します。
文章を作ることの楽しさを発見出来て良かった。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?