スライド1

僕たちは今を生きるしかないんだ


「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどういう意味であれ。」


これは誰もが知る、あのスヌーピーの言葉だ。



僕たちは今を生きるしかないんだ。


結局、僕たちは今しか変えられないので、今を生きるしかない。

僕たちは、与えられた環境がどうだろうと、どんなに過去を美化しようと、未来を悲観しようとも、今やらないと何も変わらない。


大学受験なら、偏差値なんて気にせず今勉強するしかない。

良い企業に行きたいなら、今からでもTOEICなり勉強するしかない。

何者かになりたいなら、今日も手を動かすしかない。


僕たちは、今を生きないと、腐っていく。そして、いつの間にか未来は今になり、絶望する。


環境・過去はどうだっていいんだ。

僕たちには、今を生きるという一択しかない。


そんなことは、みんな当たり前に分かってるはずなのに、どうしてか自分なりに今を生きる人を笑う連中がいる。

そういう人は、もしかすると今を生きたいけど、何かの事情で難しくて、嫉妬してしまっているのかもしれない。

意識が低かろうと、高かろうと、今を生きるしかない。

家庭環境、友人関係、経済的な問題、メンタルに至るまで、色んな背景・環境がある。みんなに配られたカードはちがう。

配られたカードで勝負するしかない、過去なんて振り返らず、今を生きるしかないんだ。

受験がどうだろうと、就活がどうだろうと、昨日がどうだろうと、もう振り返っても仕方ない。過去はどうしようもないんだ。


僕は、ずば抜けた何かがあるわけでもない。でも、今できることに尽くして、周りの人が「自分もやってみようかな」って思ってくれたら嬉しいし、最後の数秒まで寿命が削れるぐらい燃えて、燃え尽きたい。

これは僕の個人的な話でしかないが、同じようにみんなそれぞれ何か持っているはずだ。

だから、ただ今日できることを積み重ねるし、今日できないなら明日やる。10年後なんてわからない。ただその日の勉強、発信、筋トレを淡々とやる。


だって、僕たちには、今を生きるという一択しかないからだ。


僕たちは、結局のところ、今できることをやるしかないんだ。

勉強が苦手な人、運動が苦手な人、その人なりの努力を笑う人たちもいるけど、彼らも同様に今を生きるしかないので、他人を見ている時間は何も進歩してない。だから、無視すればいい。

僕は、頑張る人も応援したいし、これから頑張りたい人も応援したい。応援したいから、noteを書いて、発信して、力強い背中を見せられるように、今日も手を動かす。


僕は「自分は頭が悪いけど、やるしかないんだ、お金はないし今日まで何もできなかったけど、やるしかないんだ」と、少しでも前に進みたいと思う人、行動する人を応援したい。

一歩をなかなか踏み出せないかもしれない。みんな行動を変えるのは辛い。それでもいいんだ。

今の僕はまだ何者でもない。でも、それでも手を動かし続けるのは、何も成し遂げていない僕がなりたい自分を語っても笑わず、1人の人間として話を聞いてくれる人たちがいたからだ。

だから僕も応援したい。 


今を生きないと、腐っていく。動きの止まった水が腐るように、環境のせいにして、過去ばかり見て、遠すぎる未来をみて、ボーッとしていても何も変わらない。

僕は、今を生きる。今を積み上げた未来のために。何者かになるために。

だから読書して、noteを書いて、今できることを必死に探す。見つかり次第、やってみる。

時間はあっという間に過ぎる。未来はいつの間にか今になる。


僕たちは、今を生きるしかないんだ。

いつもありがとうございます。ツイッターでも情報発信してます!ぜひフォローしてください。