見出し画像

布あわせ作家のハンドメイド転機

「売ってみれば?」
その一言が、私のハンドメイド作家の始まりです。

ハンドメイドを本格的に始めたのは、子供の小物作りからです。
これってよくあるパターン?
ですよね笑


昔から編み物を中心に、気が向いた時にやる趣味•特技のようにやっていたハンドメイド。
そう、彼氏に手編みのマフラー❤︎なんてことも。
真っ白いマフラーを編みました。

そんなハンドメイド人生に進展があったのは長女出産後。
少し産後うつのようになっていた私は、実家にあったミシンで娘のためにスタイを作ろうと思ったのです。

それがかなりの気分転換になりました。
それからはハンドメイドの本を買っては、子供のために保育園のバッグからリュックまで作りました。
スカートやパンツまで…
とにかく自分で作ったものを持たせたかったのです笑

そしてさらにハンドメイド人生に転機が訪れました。

長女誕生から5年後。
次女の誕生です。

実はその時はかなりの産後うつだった気がします。
それでも育児が落ち着いたら作り始めました。
ハンドメイドがかなりの気分転換になりました。

娘のためにスタイを作ろうとガーゼを買いました。
実はそのガーゼ、スタイではなくハンカチに変身しました。

さらに気分転換にガーゼでポーチを作りました。
完成したのは歪なポーチ。
歪でした…

その歪が許せなくて、ひたすら調べました。
作り方からコツまで、本やネットで調べました。

そして出来たんです!
可愛いポーチが!
可愛いハンカチが!

その完成品を見た家族が言いました。
「売ってみれば?」と…

この一言がなかったら、今の布あわせ作家『BeansRian』はいませんでした。

よろしければサポート、よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは、これからの制作・ご案内に役立てていきたいと思っています!