見出し画像

俺とユナイテッド。

はじめまして。大学生ユナイテッドファンです。一番好きな選手はラッシュフォード、一番嫌いなチームはリバプールです。

ふと、どこかのユナイテッドファンに見てもらえないかなぁと思い立って書いてみました。

大変暇なので自己紹介がてら僕とユナイテッドの話でもしてみます。出会いは2008年のクラブワールドカップです。僕はそのとき8さい。好きだったガンバ大阪が5点取られて負けた試合です。初めて欧州サッカーを見てビビりまくりました(C.ロナウドを知ったのもそのとき)。特にロナウドがヘディングをぶち込んだシーンは今でも鮮明に覚えています。その試合でユナイテッドに惚れて以来、幸せなときも苦しいときも、僕の生活は常にユナイテッドとともにあります。

こんな感じでユナイテッドを愛する自分ですが、最近一つ思ったことがあります。最初にも書きましたが、僕にとって最大のライバルはリバプールとシティです。ほかのチームはもちろんライバルですがそれぞれについて特に嫌いという感情はあまりありません。
そこでなのですが、先輩ファンの方々はアーセナルについてどんな感情をお持ちなのでしょう?僕にとっては、偉大な監督の去りし後ともに苦しんでいる同志であり、無敗優勝当時のチームについては尊敬の念が強くあります。やはり当時のバチバチな両チームを知っている方たちにとっては嫌いなチームに入るんでしょうか。ぜひ知りたいなーと思います。

最初はこんなとこにしてみます。これから試合の話、選手の話など(たまにユナイテッドじゃないかも)、時にゆるく、時にまじめに書いてみようかなと思っています。感想とかご指摘ありましたら是非いただきたいです。

今日はノリッジ戦。3-0で勝ちと予想します。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?