あんスタと私

    あんさんぶるスターズbasicをインストールしてそろそろ一年が経とうとしています。ということで、あんスタと私の変遷を書き出してみることにしました。我ながらじわじわ染みていったなぁと思える歴史です。

?年前
・カラオケで友人があんスタの曲を歌っていて、何かが琴線に触れたらしい私はTrickstarとUNDEADとKnightsのCD(1stシングル)を買ってみる。※この後KnightsのCDだけは2018年発売のアルバムまで購入しているのでそれ以前の出来事と思われる。
・まずは仁兎なずなくんが気になる模様。
・ゲームセンターで気になった子を漁ってみたりなんかする。
・ろくにキャラを把握していないのにおみくじ感覚でグッズを買ってみたりする。
・なんでかアニカフェの抽選に申し込み、運よく当たったので件の友人を誘いカフェへ赴く。※当時はコラボ参戦へのフットワークが異常に軽かったことも理由の一つにありそう。

2019年夏
・浅い知識でアニメを見始める。
・全てが秒速で終わり何も分からなかったがアイドルの可愛さとしんどさだけは把握する。
・青葉つむぎが怖かったことは記憶に深く刻まれる。

2021年夏
・唐突にCrazy:B、ALKALOID、EdenのMVを狂ったように見始める。
・既存曲もじわじわと漁り始める。

2022年春
・なぜか単独で映画を観に行く。(あんスタの後にドラえもんも観た)
・わりとよく分からなかったけどアイドルは可愛くてかっこよかった。
・次々浮かんだ脳直の感想を友人に送りつける。

~暫くして~
・唐突にbasicを始める。
・友人「知り合い同士が気付いたら付き合ってたような気持ち」
・わけも分からずイベントを走ったりミッション的なものをこなしていく。素材やカードが不足していた為イベランは2時間おきに起床する夜泣き走行。しかし報酬桜河は逃し心が折れかける。
・曲だけ聴ければ、ステージさえ見られれば満足だった筈なのにアイドル達の人生を知りたくなりストーリーを読みたくて始めたのにミッション関係を走り続ける私。時折遠い目をしながら画面をタップする。
・ストーリーをちびちびと読む。
・アニメと、いつの間にか買っていたコミカライズで見た内容だったからそこまで衝撃は大きくなかった。朔間零を推し始める。
・月永レオがいたりいなかったりするからイベストの読む順番を公開順から時系列順に変更する。
・追憶と返礼祭を恐れ避け始める。

現在
・相変わらず牛歩でズ!のイ!ベストを読んでいる。(今は秋の中頃を生きている)
・次々公開されるズ!!ストーリーのあらすじ等を見ながら何が起こっているか分からずに不安になる。
・でもドルあんの波動を感じるのでフィーチャーのストーリーは読んでいる。
・4月のエレメントを心の底から恐れている。※追憶未読

    自分でもよく分からないのが、いつの間にか画集を買っていていつの間にかコミカライズを買っていていつの間にか王様推しになっていたことです。
    あとドルあんもいつの間にか好きだったから中途半端にズ!!の知識も得ていたり数年前のものと思われるイラストを保存してるのも本当によく分からないです。

    そんなわけで、よく分からないなりにアイドルへの理解と愛を深めていく日々を私は送っています。今後は曲やMV、キャラクターやストーリーについて諸々綴っていけたらなと思いながら今回はこれにて終わります。

    それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?