見出し画像

【日記】コツコツと静かに 2024/01/29(月)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,022本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

「静か」でみんフォトを調べて、小中ぽこ(ぽこねん)さんの画像をお借りした。ありがとうございます。



良い食堂に出会えた朝の挨拶

せっかくの遠出なので、開拓機会が少ない町の食堂を調べて訪問した。餃子は7個入りで350円だ。しっかり野菜の旨みがつまっている餃子だった。良い #営餃 遠征ができた。次はいつになるか分からないが、また近所に行ったら再訪したい。あと3日間の勝負だ。

投稿の仕方で違いがあるか知りたくなったので、リンクはつけずにポスト本文と画像で投稿、リプライに【日記】リンクをつける形式にしている。今のところ、体感できるような変化はない。


混ぜるだけのペペロンチーノと、唐揚げとサラダの残りを食べた。頭の切り替えが必要な予定が連続で入っていて、落ち着かない午後だった。決めるコトもたくさんあって、スイッチングコストが かさんだ。

そう言えば朝は何を食べたっけ、思い出せない…。


鮭のムニエルとタルタルソース、温野菜あたりを食べた。開栓してしばらく経って閉まっていた高級鶏そぼろを混ぜご飯にした。最近、お気に入りの牛スープを食べた。

何だか殺伐とした感じから距離を置いた。どんな事案にも当事者しか分からない事情がある。SNSを見ないのも大事だ。


課題がある学びのための時間確保と記録

アウトプットを楽しもう。気軽に。まずは自分のために。

勝負の3日間に、どこまで進捗を出すか全体を見て考えた。01/31(水)深夜までをひとつの区切りとしておきたい。更に先の学びについて、少し情報収集を兼ねて、AWS沼口さんの #JAWSUG 開催情報を拝見した。いつもまとめていただきありがとうございます。

参加できるように頑張ろう(進捗が厳しいが。

デスクに戻って2時間半ほど集中して取り組んだ。ただ、目標の半分くらいでダウンしてしまった。毎日多くの進捗を出し続けるのは難しい。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915