見出し画像

【日記】年度末の金曜 2024/03/29(金)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。

みんフォトで「年度末」で出会った朱夏さんのイラストをお借りした。クレイジーなバタバタは水曜で終わったが、イラストが好み過ぎて撃ち抜かれた。ありがとうございます。



"年度末進行"な朝の挨拶

水曜の昼に #AWS認定SOA を受験(不合格)して、重要会議をこなして、夜に目黒で #jawsug_bgnr 登壇した1日の【日記】を書いた。そして、前日は #JAWSDAYS2024 関連ブログを2本書けた。あともう1本書く。出版業界ではないがJTCらしい"年度末進行"だ。


JAWS DAYS 2024 アウトプット

いくつかポストした。アウトプットがまとまっているフォローアップページ。

福岡のmaiさんからのリポストと自分が返したリポスト。「つながり」駆動。

改めて、前日仕上げたQiita記事をポストし直した。ひと区切りまであと1本。


ご近所のクラスメソッドさん(隣り駅で徒歩10分)

出張! #DevelopersIO IT技術ブログの中の人が語る勉強会 # 2

在宅で夜の予定をたくさんは入れられないので、ランチ開催がとても助かる。業務都合で途中からになってしまったがクラメソさんイベントに参加した。React全然分からん勢だが、コードとTanstack Tableを表示しながら解説で関連が分かりやすくはあった。ただ、深堀った内容で本質は理解できなかった。今後はテーマで絞って参加するのが吉かなと思った。

ブログの会社からの卒業の報せ

超大手メーカーから退職されて、再スタートを切られていた静岡の平野さんがクラメソさんを卒業されたようだ。書き切れなかった思いを感じるブログだった。𝕏で「おつかれさまです」をお伝えした。


JAWS-UG東京支部のランチタイムLTに登壇申込

話すテーマや構成の考え方が決まったので、LT枠で申し込んだ。04/03(水)抽選で4人枠に11人目として応募した。自動抽選なので、LT登壇できるかは分からない。


十分遅いが春を実感

こないだ雪がチラついたと思ったら、もう夏日なのか。週末にかけて全国的に一気に気温が上がるらしい。

ここのところ天気が良くて空模様を撮っている。とても暖かい1日だった。


ニトリのOEM保温ボトル

登山口に駐車場が空いている夜のうちに移動して車中泊して、朝起きてお湯を沸かし、コンロの類は車に置いて、保温ボトルをかついで山頂に行って沸かさずボトルダイレクトで熱々をいただけるギアだ(積雪があり雪が舞う2,000m峰で懲りて購入に至った)。一気に説明した(長いw)。


このまとめ良かった

学歴詐称云々で表舞台から消えてしまったが、ショーン・Kさんの解説は分かりやすかった。肝に銘じたい「人の話しを最後まで聞いて肯定する」。


祝ヌーラボ20周年


togetter、まとめた!!


アウトプット(登壇・ブログ)について

アレとは以下の舞台裏。

次の登壇はこのイベント。そして「自己紹介にもなるような呑みながら」に合ったネタにしたい。

ちなみにタイトルとか書き出しだけのnoteは150本ほどある。 #積ん書 大王だ。勉強はせずに寝てしまった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,090

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915