見出し画像

【日記】休日のたい焼き 2022/03/19(土)

いつも通り見出しを準備したら、ともすると気を引くようなストーリーが展開されそうな雰囲気が出てしまった。

「休日のたい焼き」

何のコトはない休みの出掛けついでに「たい焼き」を買って食べただけだ。たまたま、小腹が空く時間だったからだ。特別な思い出も思い入れもない。

甘いモノを食べる時は「コーヒー」でも「紅茶」でもなく「ミルク」にする。ひと口食べる毎に飲んで、相性ピッタリだと思うところまでが一連の動作だ。

時間を気にせずゆっくり味わえる「休日の○○」はホッとする。

今週いくつか自分の中の桜の名所を覗いてみたが、まだソメイヨシノの時期ではなかった。咲いたらまた書きたい。

朝食の時にサブウェイを思い出した。

コミュニティの勉強会「 #CMXConnect 」に参加した。毎回、コンパクトに交流出来るのが特茶だ。

クローズド回だったので、内容には触れない。テーマだった関わっているまたは関わっていた「発信」について、自分なりに整理してみた。「コミュニティ」そのものや「発信」への向き合い方について、理解が深まった。

昼は「 #マック活 」した。2週連続だ。

先週の模様は残したので、紹介する。

「偏愛」を語るイベントを知って、過去に書いたエントリーを思い出した、

【日記】を書いた。その日の自分の心持ちが残せた1本になった。

夜には雨が上がって、月がキレイだった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915