見出し画像

#資さんうどん #おうちで資さん 2021/05/10(月)

ずっと恋しかった「資さんうどん」が届いた。最後に食べたのは、02/12(金)だったようだ。3ヶ月もあけてしまった。

今回頼んだのは定番の「肉うどん」セットではなく「肉うどん & 肉そば」セット。それが今日届いた。つゆと肉はそのまま、うどん3つとそばが3つ、ついてくる。

うどんかそばかと言われれば、そば派の自分でも、店舗に行く時は「肉ごぼ天うどん」を選んでしまう。九州地場で、気軽に食べに行きたいがそうも行かないので、どうも浮気ができない。

今回は「肉そば」をいただいた。

結論「資さんのうどんつゆ」はやはり良い。

そばは冷凍の「生そば」で茹で時間は2分と非常に短い。感覚だが0℃で保存すると良い気がする。何だかキレイだ。

画像1

盛り付けるといつもの「肉」と「かまぼこ」で一気にあのつゆの風味が広がる。そばはそばで「つゆ」との絡み方が違う。

画像2

近日、うどんを食べるのがまた楽しみだ。冷凍なので保存は効くが「肉そば」の記憶が消えないうちに食べようと思う。

興味のある方はECサイトでお取り寄せを。ふるさと納税の返礼品にもあるので、試してみたい

社長、その節はお声がけありがとうございます。ごちそうさまです。

スクリーンショット 2021-05-11 0.01.06

全国の資さんうどん好きのみなさん、良かったら交流しましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


#ジャニ記 #資さんうどん #資さんそば #食べて応援 #お取り寄せ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915