見出し画像

【日記】久しぶりのナンとチキンカレーが美味しかった 2022/03/01(火)

食べたいモノ、何となく思い出す味がある。そのひとつが地元のカレー屋だ。大きな釜があって、出来立てのナンを無限にサーブしてくれるランチバイキングをやっている。もちろん数種類あるカレーもおかわ自由だ。

世界が変わってから「バイキング」という形式もあリ、足が向かなくなってしまっていた。今回、テイクアウトで食べる機会を得た。

「そう、この味!」

何度も通っていたのでとても懐かしい味だった。やはり美味しい。ただ、普段は「無限カレー」なので、行きたい思いが募った時間だった。

みなさんにも、きっとそんな店があるのではないだろうか。残念ながら「休業」しているケースもあるだろうが、案外「テイクアウト」対応をしていて手軽に食べられるかも知れない。 #食べて応援 していきたい。

火曜なので朝ん歩🚶‍♀️した。1週間前は必須だった手袋が要らない朝だった。このところ、一気に春めいてきた。梅も咲いている。日中、暖房不要だった。

午前中はあたためてきたコトを諦める決断をした。タイミングは大事だ。また、出会えるかは分からないが、今は厳しいからスパッと切る。シンプルに評価する軸を決めたのは良かった。

タイミングがズレたが【日記】をシェアした。しばらく食べていなかった「そば」が堪らなく食べたくなった話しだ。人間の食への渇望は唐突で興味深い。ちなみに、0:00を回っていた。

今日の #DevReljp //Radioに向けて、お便りを出した。内容はリモートに移行した話しだが、巣籠もりが苦手なタイプなので週1シュッシャが合っている。

毎週火曜の夕方は「 #DevReljp /Radio」だ。DevRel界隈やIT関連のニュースの紹介と回ごとに設定されたテーマのお便りを届けている。良かったら、YouTubeのチャンネル登録もどうぞ。

今回はパーソナリティの中津川さんがご都合がつかなかったので、録画だった。普段はゲストとのトークが大体あるが、今回はなしでそれはそれで新鮮だった。もうひとつ思ったコトがある。

オフラインからオンラインに、シュッシャ中心からリモートワーク中心に変わって、イベントや勉強会もアップデートしていけると良いと思った。

前日の【日記】だ。ゼブンイレブンの気になるフェアの話しとDXレポートの話しと習慣化がメインだ。

大事な1日になった。どんな結果になるか分からないが正しく向き合う。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915