見出し画像

【日記】スーパーでつけ麺を買ってきて家で作ってみた 2022/03/11(金)

夜は変わり種が楽しみたかった。スーパーでピンと来たのが、マルちゃんの「北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味 」だ。

麺のゆで方とスープのとき方に気を配って作った。もちもちした太麺で、美味しく出来て満足だ。

ただ、久しぶりの「チルドつけ麺」で拍子抜けしてしまった。麺の量だ。普通のラーメンと大差なかった。大抵は、どこの「つけ麺」屋も1,5倍かそれ以上の麺量が標準だからだ。ひと袋は2人前なので、いっぺんにゆでれば解決しそうな気がする。

自宅で食べる「普段と違う味」は、心踊る。また、取り寄せをしようと思う。例えば、こんな感じだ。

一旦ここでリリース。あとで書き足す。

前日は盛り沢山な1日だった。仕事は良いとして、町喫茶、スタバ、チャーハンに餃子🥟を楽しめて、たくさん歩けた。満足だ。

ふと、朝の挨拶を今のスタイルでつぶやくようになったのがいつかから気になった。

Twitterの「高度な検索」調べてみた。2021/06/14(月)からのようだ。続いている。

前日の歩きの勢いで、普段の3倍歩いてみた。コンビニ3大チェーンを巡る小さな旅だ。いくつか気になる商品を見つけた。貼っておく。

少しずつ更新していく。今回はそんな気分だ。

昼は最近お気に入りの「出雲そば」をざるで食べた。案外、ゆで卵と相性が良い。

思いを馳せる。

noteプロデューサーの徳力さんの告知を見たのがきっかけで「 #クリエイターエコノミー勉強会 」を視聴した。OffTopicの宮武さんゲストだ。最先端の動向が詰まっている。入門編としてとても良いと思った。

元々の記事はコレだ。自分自身は何かを「クリエイト」している訳ではない(日記は毎日書いている)がないが、応援している「クリエイター」が搾取されずに作品に集中できる世界は楽しいだろうと思っている。それが、聞くきっかけだ。

今は「個人が企業を選ぶ時代」と言われるように「クリエイターがプラットフォームを選ぶ時代」になっていると実感した。

「体験」と「レベニューシェア」がセットになって設計されている。noteの有料マガジンだけで、制作の裏側を読めるなどはその王道パターンかも知れない。米国でのムーブメントを見ると、金融の国だなと思った。

昼も麺だったが、夜は見出しの「つけ麺」を食べてゆっくり過ごした。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915