見出し画像

【日記】空間コンピュータが世に出る 2023/06/06(火)


Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が780本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝のニュース

朝、起きると #WWDC23 でAppleのHMDが発表されていた。大方の予想通りだった。

ただ、発表された #AppleVisionPro はVRでもARでもなく「空間コンピュータ」だ。

どんなに体験なのか、とても気になる。


朝の挨拶

#鳩サブレー のパッケージのヒミツに気付いた。6月月6日は、バイクの限定解除をした日だ。

先日の #meetALIVE のまとめが上がっていた。参加できなかったのでありがたい。


憧れの旅

「Moto Himalaya 2023のご案内」気になっていたげど、深掘りしないようにしていだ。じっくり読んでしまった。憧れる。


DevRel/Radio

テーマは「Webサービスのストレス」だ。パーソナリティーのアツシさんがインドから日本に戻るフライトで録画放送だった。当日朝にお便りをだしたが、間に合わなかった。ここに供養する。

ストレスに感じるのはWebサービスとスマホの体験が違う時です。一覧性が重要なサービスはスマホでは一覧がない(細かくて見えないし操作できない)などは理解できるのですが、必然性が感じられないのにスマホにない時などです。もう1つはアプリを使いたくないので、意図的にスマホでもWeb版を使っているのに、毎回「スマホアプリ版どうですか?」と聞かれる時ですね。ストレスを感じるポイントは日人それぞれな気もするので、多様な意見が聞けるのかなと期待しています。(火曜当日朝にお便りしてます今回は録画で間に合わないかもですが)。


空模様

ずっと曇りベースの天気で、夕方には風も強くなった。翌日は晴れ間が出ても雨も降るらしく、厄介な天気になりそうだ。


食メモ

朝はピーナッツコッペパン、昼は銀チョコロール、夜は三色丼と豚汁だった。♨️風呂上がりに、PARMチョコミントを食べた。

いつもの在宅勤務日らしい1日だった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.780


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915