見出し画像

【日記】 #DevReljp をまとめ #CLS高知 に申し込んで #JBUG静岡 にタイムライン参加して花見に行った 2023/03/25(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が706本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

SNSに投稿したら「美味しそう!」とコメントをもらった。ハム&チーズ、クリームチーズ、メープルシロップで食べた。

コミュニティタスクにタイムライン参加、勉強などが目白押しだったからだ。今後は年度末イベントは避けたいw

週末の昼は普段と違うモノを食べる。今回は、最近進化が著しいコンビニ飯にした。「ジャージャー麺 大豆ミート使用」なかなか美味しかった。

前日の木曜日に開催された #GPT_findy が早速togetterまとめになっていた。大人気だった。

コツコツ取り組んでいた #DevReljp カンファレンスDay1のまとめがやっとできた。808ツイートだった。Day2、DevRelCon(共催した全編英語のグローバルカンファレンス)のDay1,2分が残っている。

11回目となる #CLS高知 の募集があった。すでに旅程の手配は終わっているので、本編チケットが手に入れば骨組みは完成だ。無事申し込めた。

公開資料によると定員は70名。発売開始から2時間で売り切れた。年々売り切れが早くなっている。スゴい人気だ。

大人の遠足にも参加したかったが見送った。メインの特別な体験が定員20名の「貸切電車」だったからだ。なかなかできない体験なので、未体験の方に是非楽しんでいただきたい。

15:00からはプロジェクトマネジメントや良い仕事の進め方を共に学ぶ勉強会 #JBUG静岡 #JBUG にタイムライン参加した、コミュニティ主催のカンファレンス #BacklogWorld のTシャツを着て。マスコットはてんとう虫の妖精で名は #ジェイビー だ。

コレは羨ましかった。いつか行くためにメモしておいた。

特にライブで現地で聞きたかったセッションがこちらだ。静岡の三島で運営をご一緒している大橋さんのセッションだ。

↑これまでの開催の模様が分かるnoteマガジン。今、一緒に次会開催の準備をしている。

タイポしてしまったが謎のコミュニティ「THE-O」が話題になったようだ。大久保さんが西に帰任して開催のレア度が大きく上がっている。

後半のLTでは、このオフラインならではの飛び込みLTの流れがあったようで、最高だなと思った。コレはオフラインの空気が成せる技だ。

↑日本全国で食べ歩いているが、記憶に残る旨さだ。必ず再訪する。

夕方、少し雨が和らいだタイミングで、車で花見に出掛けた。

夜はハヤシライスと大盛サラダ仕立てだった。コンビニで買ったデザートが美味しかった。 #チーズケーキ好き

勉強はお気持ち程度になった1日だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.707


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915