【日記】食事の写真だけの1日 2022/03/23(水)

毎日のnote【日記】を書こうとスマホの写真をあたったら、朝昼晩3食の写真しかなかった。

在宅勤務の日常らしくて良い。

空と食事などのいただくモノばかり撮っている。ダイエットもカロリー計算もしていないが、何かを思い出すきっかけになるからだ。それが習慣化して、毎日【日記】の見出しになった。

「決め」はないので、気にしていない。引き続き日常を残して行く。今日はそんな写真もなしだ。

昨日は不思議な天気だった。雨→雪→晴れ。季節の移ろいが1日で味わえた。

最近、自分自身意識しているキーワード並んだ。踏み込んで語る気はないが、危機感を持っている方も多いと思う。気になったらリンク先に記事を読んでみて欲しい。

承っていた「 #Serverlessjp 」のtogetterをまとめた。見直すと素晴らしいツイートがある。それがまとめる原動力のひとつだ。アーカイブと併せて紹介する。

#JBUG 仲間のナカミチさんが「転職日記」をスタートした。無事転職できた報告を先に聞いていて「結果」が分かっているのに、殴り書きのメモだからこその「臨場感」が伝わる内容だ。「日記」のリアルを感じる。「転職」意向の有無に関わらず、気になった方は読んでみるといい。vol.5くらいで完結するそうだ。

毎日の【日記】を書いた。「雪上がり」なんて言葉があるのか分からないが、起きたコトを言葉にしてみた。感想は挨拶パートの通りだ。

寝るために床に入ると、布団がひんやりと冷たい夜だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915