見出し画像

#DevReljp ONL 【日記】2024/10/02(水)

Journeyman(ジャーニーマン@beajourneyman)がずっと使っているネットの名前だ。長いので"ジャニ"と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースも多々ある)。



バー明けの朝の挨拶

先週月曜の【日記】後編を書いた。やはり好みのバーだった。再訪できて良かった。店内はもっと仄暗い照明だが、スマホカメラが賢いようだ。近々また伺いたい。10月に入ったが"真夏日"の予報だ。秋の風が吹いている中、日差しだけ夏のようだと思いながら、朝の挨拶だった。


10月の真夏日

エアコン発動した。


気になったコト

今回も重要な予定と同じ日だった。残念ながら、応援しかできなそうだ。


#iPhone行列2024 6連覇達成!のまとめ

もはやアンチのコメントがつくほどに、市民権を得ていると言うか認知されている。

学ぶ障壁はコレだ。

JAWS-UGのフレームワークの強さを感じる。

はたはたさんが立ち上げに関わっている。お邪魔したいと思う。


問い合わせても…

維持しているシステムで、不可解なコトが起きた。4年半運用し、日に数千件処理し、累積でも100万件は捌いてきて"初"の事象だ。

ただ、ビジネスのゴールに向き合いたい。その意味では、まだ手を緩める段階ではない。掘り下げていく。


DevRel/Tokyo #96 〜カンファレンス〜

夜はオンライン(ONL)の #DevReljp だった。非常に良い会だった。ぺちおだもScalsも地域や人のつながりの大切さを感じるエピソードに溢れていた。以下まとめから、是非追体験いただきたい。

みなさんのスライドもご紹介する。カンファレンス立ち上げ、引き継ぎ、企業主催カンファレンスと多彩だ。


𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,314


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915