見出し画像

【日記】外気温35℃ 2023/06/17(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が791本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。単純計算だと2年と2ヶ月くらいになるようだ。


朝の挨拶

すっきりと晴れた朝で、日の出と朝焼けが見られた。暑くなる、頭を過った。厄介な仕事に取り組んだ金曜で記憶に残るインプットがなかった。それでも3食食べる。それが記録になる。


食メモ、外気温35℃

朝は山型のパンをトーストせずにマーガリンを塗って食べた。たまには良い。学校給食を思い出した。シリアル、トマト、アロエヨーグルトも一緒だ。昼は、海苔たっぷり #なめこおろしそば を作って食べた。辛味大根だったので、おろしにしてから少しレンジで温めて辛味を飛ばした。美味しい。

夕方のデザートにセブンプレミアム2つを食べた。梅雨の晴れ間、35℃暑過ぎだ。ワッフルコーン北海道メロン(267円)、まるで完熟バナナ(159円)、どちらもとても美味しかった。

🍈メロンはこの6月にリニューアルされた。ソフト部分の襞(ひだ)にメロンソースが入っている。外装のケースにメロンがプリントされている。楽しさが画になる。

いつ食べても美味しい「 #まるで完熟シリーズ 」。ほぼ出ると必ず食べている。🍌バナナ果汁・果肉22%なのに再現度が高い。冷凍バナナを思い出す。

外側のさわやかなバナナ層、内側の熟したバナナ層の2層仕立てにより、バナナの味わいと果肉感を表現しました。ドール社のSDGs原料、もったいないバナナを使用した環境にもやさしい商品

夜は、ドライカレーだったが、水気を飛ばし切れずにねっとりしたカレーだった。いつもと変えてS&Bカレー粉「赤缶」以外に味を加えてしまったのが原因だ。味はまずますだったが食感が残念だった。いつものやり方の方が良かった。

その後は、手作りケーキを食べた。🍊みかんと🍍パインナップルをはさんで、甘さ控えめの生クリームたっぷり。飲むのはコーヒーではなく、冷たいミルクだ。個性的でバラエティのある食べ物を食べた1日だった。


空模様、真夏だった

気が付けば18年目だった。あの日は梅雨の晴れ間なのに何とか天気も持ってくれた。夜遅い時間はかなりの大雨だったけれど。写真投稿のタイトルに普段入れない日付を入れてみた。

夕方、車で出掛けた時に、外気温が35℃をさしていた。涼を求めて老舗の和菓子屋によって #水まんじゅう を買った。


#togetter まとめを2仕上げた

#DevReljp の2本だ。転職パネルは盛り上がった。5月と6月のミートアップ、動画制作・オウンドメディアの回分はコレからだ。

他にも「積んまとめ」は7本ある😅のだが、気長にコツコツやっていく(お待たせして申し訳ないが、隙間時間を繋ぎ合わせて)。


今回の #CLS道東#大道東まつり

今から胃がもつだろうかと気掛かりだ。弟子屈のChipHopCafeさんのスパイシーカリーをお昼に食べて、フレンチドッグをオヤツにと考えている。

もう2週間後には道東か。時間が経つのは早い。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.791


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915