見出し画像

【日記】日常はアラカルト 2023/08/18(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が854本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



朝の挨拶

ケーキを食べた。甘党で洋菓子も和菓子もイケる。良いスイーツがあれば知りたい。


詐欺師の話し、面白かった

観念するってこう言うコトか、と思った。


話題になっていたポストと元ネタ


妊娠休

「妊娠休」どんな制度なら良いのだろう。


テレビの底力

初コミケ参加のコスプレイヤー、月海つくねさんが、テレビで短尺の密着を放送されて、フォロワーが万単位で増え続けた話し。そろそろ4万フォロワーになりそう。𝕏みがある。


BackStage行けないけれど

お祭り感があって好きなイベント。先約があり行けないが良ければどうぞ。


ITネタ2つ

生成AI早くも過度な期待のピークか。今までとはスピード感じが違うかもしれない。

🐟 次のニュースが楽しみだ。


目下の暑さと7月の世界の温度

札幌ですら真っ赤だ。"まだ"涼しいのは、道東くらいなのか。冬に雪深い地域は、夏は涼しいが崩れていると思う。ぼんやり眺めると、南側が海に面しているエリアはヒカクテキ過ごしやすいのかもしれない。


そして、週末が始まる(といいな)


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.854


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915