見出し画像

【日記】締切ドリブン #JAWSDAYS2024 のCfXを出したら、足の力が抜け喉が渇いた 2024/01/12(金)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,005本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



締切の朝の挨拶

昨日は #GWD_Nulab 新年会で、久しぶりに有楽町の交通会館に潜入した。イベントで3ヶ月ぶりのLTをした。趣味全開のネタで話せる機会はありがたい。2次会も盛り上がり午前様で帰宅した。欲しくなった夜そばは我慢したので、今日の昼にしようと思った。


昼は鴨だしそば

前日の夜に我慢した鴨だしそばを食べた。煮物と一緒に。写真を撮っていないので、過去記事で紹介。


もうすぐ流氷初日

紋別で上空から流氷が確認できたそうだ。もうすぐ #流氷初日 の報せが届きそうだ。02/01(木)と02/02(金)は北見宿泊の予定でオホーツクにいる。北見の知人も出払っているようなので網走泊でも良い気がしてきた。考えよう。

網走は、4年前の大寒波の時に訪れたのが最後だ。2月なら接岸してるかもしれない。電車で網走〜釧路を移動すると斜里までは海岸線を走るので、肉眼で流氷が見られるかもしれない。

オホーツクする日だったので、参加できないかと思っていたが、ちゃんと時間を見てみたら、間に合いそうだったので申し込んだ。3,000名に届くか。


気になった2本の記事

EVに向いているポイントを予想して読んだら当たった。さてどうする?

EVに向いている人と向いていない人の違いは自分専用コンセントの有無に

https://diamond.jp/articles/-/337135

読み応えがあった。ちなみに"恋愛や「一線を超える」ことを推奨するサービスではない"のでその点は留意。個人的には、コミュニティを運営したり、参加しているので、世代もジェンダーもバラバラの"弱いつながり"がたくさんあり、恵まれているなと思った。みなさんは、どう感じるだろうか?


#JAWSDAYS2024 by #JAWSUG CfX応募

この日は頭の片隅で登壇申込の企画を練っていた。2024/01/12(金)23:59:59が締切だったからだ。ずっと頭の中で思考している感覚だった。

CfXとは、従来のCall for Proposalsにおけるセッション登壇の募集だけでなく、希望者自ら、ワークショップを実施してみたい、パネルディスカッションを行ってみたい、コンテストを行ってみたい、そういった方々のアイデアを実現するため、Call for Xとしました。

https://jawsdays2024.jaws-ug.jp/sessions/cfx/

『締切ドリブン』は運営委員長のaiaiさんの投稿からいただいた。

締切間際にパフォーマンスが爆上がりする、貴方からのご応募をお待ちしております

23:59に𝕏ポストした。なんとかCfXに申し込めた。

実行委員長のaiaiさんが85件の応募があったと報せてくれた。自分の出した内容が採択(採用)されるかは分からないが、応募されたみなさん、おつかれさまです。

『THE 締切ドリブン』で締切前の2時間くらい徹底的に追い込んだので、足の力が抜けてるし、喉が渇いた。 落ち着いてから、巨峰カルピスソーダ作って飲んだ。シュワシュワと爽やかで美味しかった。

コミュニティの知人のアマレロさんもギリギリまでアイデアが降りて来ず、締切1分前に滑り込んだようだ。気持ちがとても分かる。

パワーを使ったので、少し充電してから再開しようと思ったが結局そのまま寝落ちしてしまった。本当は他に2つやりたいコトがあったが。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,005


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915