見出し画像

りんご🍎と佐渡島のリゾートワーク 2021/10/27(水)

JR東日本さんのドリンクブランド「アキュメイド」。その看板ドリンクが「ストレート果汁100% 青森りんご」シリーズだ(個人の見解)。

ずっとファンだ。お土産にも持って行く。こだわりの製法やラインナップを是非サイトでご覧いただきたい。

ステキなニュースが飛び込んきた。コミュニティでご一緒している※ヌーラボさんに佐渡島とのご縁ができたようだ( #ヌーラボのリゾートワーク )。佐渡島はとても印象深い時間を過ごせた場所で、オススメだ。どんどん知って欲しい。

※チームで働くすべての方に関わるプロジェクトマネジメントの勉強会( #JBUG )を一緒に作っている。

当方の旅の模様はこちら。「編集部のイチオシ」をいただいた。

ショックだった。シュッシャして、久しぶりに話した同僚の名前がどうしても思い出せなかった。オンラインだけだと、ヒトやモノやコトが「記号化」している気がする。恐れを感じる。

嬉しいコトがあった。かつての町喫茶常連仲間が帰ってきた。ほぼ、1年振りだ。マスターも喜んでいた。リアルの体温は代えが効かない。

人と人、リアルで会わずに「実存感」を察知できる人類はきっと「ニュータイプ」なんだと思う。自分は地球の重力に縛られた大多数の「オールドタイプ」だ。最近、ガンダムを見直していてふと頭に浮かんだ。

夜の部の報告は別エントリーで。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915