見出し画像

#マクドナルドでハワイなう アゲイン 2021/08/08(日)

前回の #マック活 で食べてなかった #ガーリックシュリンプ を食べた。SNSで見かける株主優待ではなく普通に買った。チーズバーガー好きなので、ロコモコは外せないが、今回のガーリックシュリンプもなかなか美味しかった。残すトリオは #ハワイアンバーベキュー だ。SNSでも評判はまずまずのようだ。来週食べるのだろうか。前回はハワイなうはこちら。

せっかくの3連休中日(なかび)だったが、何処かへ行った訳ではない。

台風10号の影響ではっきりしない空模様だった。遅れて9号も来ているので、全体的に変化の大きい予報だった。

昼は前述のようにマクドナルドだった。 #ハワイアンパンケーキ は、甘酸っぱいベリーソースがたっぷりだ。自宅で食べるので、別皿に盛って生クリームがあると完璧な気がする。味は以前のココナッツソースの方が好みだ。

画像1

早く流れる雲を眺めながら、外で1,2時間過ごした。風は吹いていたが南からの湿気を帯びた空気で汗まみれになった。外の用事は天気次第なので、この3連休2日目に終えるコトができて良かった。

画像2

日が暮れてからの散歩は心地良かった。冷えた初モノの梨を食べる機会に恵まれた。とても美味しかった。🍑桃の後は梨、楽しみだ( #梨も好きなんです )。動きっ回ってたっぷり汗をかいた後の風呂は格別だった。

夕食を食べてからの夜散歩もここのところ定番だ。早速、目当てにしていたファミリーマートまで歩いた。今回は #ファミマフラッペ#リッチフラッペストロベリー だ。生のイチゴで作る贅沢イチゴシェイクのように果肉たっぷりで、味わい深くとても美味しかった。ラムネ、キャラメル、カルピスときて、もっとも中身の濃さを堪能した逸品だ。次回は「贅沢マスカットフラッペ」が控えている。まだ夏は終わらない。

画像3

出掛けると感じる「非日常」はどうしたって「地元」にはない。改めて痛感した。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915