見出し画像

【日記】3連休の前に 2024/02/09(金)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,037本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

3連休は本場のうどんを食べようと思っている。みんフォトで「うどん屋」で調べて、昴のアルバムさんの写真をお借りした。ありがとうございます。


ひと時を大切にしたい朝の挨拶

昨日の昼、店はとても混んでいて、いつもと違う席だった。そのひと時を大切にしたい。最近、馴染みの町喫茶にいる時に頭に巡る。諸行無常は大仰過ぎるが、いつか終わりはくる。ある日突然白い貼り紙を見るのだろうか。改めてそのひと時を大切にしたい。

投稿の仕方で違いがあるか知りたくなったので、リンクはつけずにポスト本文と画像で投稿、リプライに【日記】リンクをつける形式にしている。今のところ、体感できるような変化はない。


昼は出掛けた

昼は出掛けた。今年でひと区切り。「時間はが経つのは早い」「もっと積極的に」「似るな」と思ったりした。コレを見た。

2往復。1本目は車で、2本目は小さな自転車だった。駐輪・駐車スペースにヤクルトレディのスクーターが停まっていた。

3連休は少し雲が広がるようだ。


タイミーさんのベニュー

とてもありがたいニュースだ。 #DevReljp #JBUG でお世話になれればと思った。


夜に仕込む

夕食はカレーだった。小さめのジャガイモを半分にしたゴロゴロ仕様。

先日のオンラインミートアップの #togetter を下書きまでもっていった。うろ覚えだが、250ポスト越えだった。盛り上がって良かった。

その後は事前に決まっていたオンラインミーティングだった。実のある話しが出来て良かった。

3連休の行き先のコトを少し調べた。-5℃をどう捉えるか悩ましいと思いながら、支度をせずに眠った。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,037


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915