見出し画像

【日記】春めいてきた 2022/03/03(木)🎎

大きな雲が西の空に浮かんでいた。日に日に春めいてきている。近所の梅の花も綺麗に咲いている。今週は、外に行くのに手袋をはめるのをやめた。自転車で出かけた時は、冷たかったんだが。

もうしばらくすると「春分」がやってきて、桜の季節になる。

遠出でなくても「行楽」したいと思っていたが、夜に「まん防」延長の方針が固まったとニュースが入ってきた。スッキリとしない気持ちが続く。

思い出したコトがある。そう言えば、企画していた「新年会」が2回の中止を経て、無期限延期になっている。開催されずに春になるんだなと思った。

雛祭りの夕焼け。

「ちょっとした幸せ」とは銘菓のコトだ。1日に1つ食べるのが楽しみのひとつになっている。リフレッシュにとても良い。

#博多ひとしな 」は以前のnoteで紹介している。福岡の和菓子屋さんが作っている。取り寄せもできるので、興味があれば食べて感想を聞かせてくれると嬉しい。ちなみに福岡の「通りもん」も好きだ。

朝ん歩🚶‍♀️にも行った。

昼は残り物のカレーと苺🍓だった。時間が欲しかったので、サッと食べられたのは良かった。デザートがあるだけで「オフ」を感じられる。切り替えは大事だ。

重要な局面と朝に書いたが、しっかり時間を使いたい要件がいくつかある。議論の流れを大きく変えるのは、精神力を使う。そんな時間を過ごした。

たまたま気が付いたが、noteが1時間ほど障害だった。サービスは止まるコトもある。「書く」時間ではなかったので、気にせず待った。

無事復旧したので、ゆるっといつもの【日記】を書いた。今週のテーマだった「そば」の話しだ。食に対する動機は強く、そして健やかだ。

今度は手打ちをゆっくり食べたい。

書き上げて、まだやるコトがあった。

夜更かししてしまった夜だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915