見出し画像

#丸亀うどん弁当 の昼 2021/08/09(月)振休

天ぷら天国のような見出し画像だがうどんた。「 #丸亀うどん弁当 人気の天ぷら4種」をいただいた。マクドナルド以外の手軽なランチとして世界が変わる前は重宝していたが、「持ち帰り」が主流になってからはピンと来ず、久しぶりになった。ぴったりの「うどん弁当」の存在をすっかり忘れていた。反省している。遠いのが難点だ。町にひとつ欲しい。

 ~

3連休に本当に何処へも行かずに終わるんだな、と思った朝だ。やりたいコトも時間があれば進捗する訳ではないので、消化不良にならないように過ごしたいと思った。果たして「スイッチ」を入れられるだろうか。

「うどん弁当」は、おかずに天ぷら数種と冷やしぶっかけうどんがコンパクトにまとまっている。別がけの汁はとても良い。ボリュームはもうひと声欲しい。どうやらかしわ天は撮り逃した。

画像1

午後、机についている時間とアウトプット量が比例しない状況が続いた。厳しいが、全然進まない時はあまりジタバタしない。できれば午前中に片付けて、午後にゆっくりしたかった。

夕方の空は一面の黄金色だった。強い風が作った造型は圧巻だ。

「終わっておらず」夕飯を食べても落ち着かなかった。諦めて夜にしっかり時間をとるコトにした。アイデアを練りながらぼんやりとSNSを眺めていたら、嬉しい情報が飛び込んできた。手軽に楽しめる「新たな #おうちで資さん 」だ。どんな味なのか気になる。福岡出張の際に買ってみたい。

九州のうどんは資さんが好きだ。取り寄せネタを中心に何本か書いている。

昼の暴風が弱っまった頃、虫の声を聞きながら、コツコツ執筆を続けた。3,000字から4,000字くらいのメディアさん向けの原稿だ。26:00近くなってやっと書き上げた。寝かして読み直して推敲してから入稿だ。

ひと息ついた時に見た空だ。

何処へも行かない3連休が終わった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915