見出し画像

【日記】今週末のカンファレンスに備えて 2024/02/28(水)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,056本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。そろそろこの書き出しを止めるかな。



自宅で迎えた朝の挨拶

前々日前日はもはや会社に住んでいたので、3食全てが外食だった(締め餃子は4食目で別腹)。早朝から稼働していて夜は優しいものが良さそうだと思っていたが、ニンニクマシマシななか卯の新作「旨辛親子丼」を食べてしまった。後悔はなかった。食欲は恐ろしい。

投稿の仕方で違いがあるか知りたくなったので、リンクはつけずにポスト本文と画像で投稿、リプライに【日記】リンクをつける形式にしている。今のところ、体感できるような変化はない。

朝は山切りパンのトースト、シリアル、ヨーグルト、昼は作りおきのハヤシライスとスープだった。


気になったポストたち

サンキューの日にちなんだキャンペーン

何度も書いてきて繰り返しで申し訳ないが「Backlogのスターは2個以上」と
決めている。

好きなタイプのポスト

上司部下の構造ではないけど

自分自身も含めた自部門の現場担当者は何かと忙しいので、時間的な意味でもなかなか難しい。節目の送別会とかくらいしかない。自分自身コミュニティ運営側なので、企画開催自体に全く抵抗はないが"誰を"は難しいかも。

生成AIのマルチモーダルの凄さ

本当にたったひとつの変化がゲームチェンジになる。「自前で十分」「◯◯じゃなきゃダメだ」にするために何ができるだろうか。



JAWS DAYS 2024 に向けた予習

続けてご覧いただいている愛すべき奇特の方はご存知だが、この2ヶ月は複数プロジェクト掛け持ち状態で、まったく余裕がなかった。それが2つ大きな区切りを迎えられたので、やっと「JAWS DAYS 2024」に頭を切り替えられた初日だった。

担当セッションについて

自分が担当するセッションの宣伝と書き漏らしていた大事な情報「セッション時間」を追加でポストしておいた。

デジタルスタンプラリーについて

ぼんやりとしか認識できていなかったが、やっと理解できた。運営相談役?の吉江さんが背景を書いているので併せて紹介する。

前夜祭について

公式前夜祭に参加するための入館証は印刷した。リアルイベントの登壇者として前夜祭に参加するのは久しぶりなので、空気を感じるのが楽しみだ。

ストリートロゴやポスター

前夜は何かあって現場に辿り着けない状況は避けたいので、池袋のサウナ泊にした。会場1時間くらい前に移動開始して、サンシャイン60通り、東池袋の両方を見に行こうかと思っている。

ソーシャル用のカバー画像

バタバタし過ぎて未だに設定できていない。あと数日なので時間を見て設定しよう。問題は、元に戻す時の画像が何処にあるかだ…。基本的にいつも変えていないので慣れていない。

タイムテーブルチェック機能

いよいよ、今週末がカンファレンス当日だ。できるだけ準備する。それ以上に当日のイベントを楽しむのが大事だ。みなさん、よろしくお願いします。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,056


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915