見出し画像

【日記】北陸珍道中明け 2024/04/08(月)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。お行儀良く書いた3日間は終わったのでいつもの調子で行きたい。そして、1,101本目だ。

みんフォトで「北陸」で調べて出会った川中紀行さんのお写真をお借りした。敢えて斜め後ろの画角なのが気になった。ありがとうございます。図々しくも後述するマイ北陸珍道中をご覧いただけると嬉しい。


北陸珍道中な朝の挨拶

#jawsug #jawsug_kanazawa #jawsug北陸新幹線 珍道中イベント当日の模様を書いた。ただイベントレポートではない。モーニング・そば・ソースカツ丼・焼鳥と大満足だった。何を食べたかは本文に。地元の桜は今週見頃になりそうだ。

北陸3日間の珍道中の模様を4本書いたので紹介する。ちょっとした観光ガイドにはなるのではないだろうか。


note10周年の新たな取り組み

#note10周年 、新たな挑戦だと思った。続けるコトで少しずつ結果がついてくる険しく地道な活動になるだろうと思う。だからこそ「やる」か「やらない」かが極めて重要。


注目したいコミュニティの取り組み

「運営からのオファー」が前提になっているコトが極めて重要だ。ひとり一人口説いていく活動なんだと思う。 #DevKan は道を作ってきた、そしてこれからも作っていくんだと思う。


雨から晴れ間、嬉しかった

基本的に在宅勤務で、常に空模様を気にしている。それなりだったが、乾いたのは嬉しかった。

そう言えば、昼は乾麺のうどんを13分茹でて、買ってきたかき揚げを乗せて、天ぷらうどんにして食べた。シンプルで良かった。


登壇したYouTubeの再生数が伸びている

「AWS x クライアントワーク」な方に是非ご覧いただきたい。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,101


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915