見出し画像

【日記】台風が去って素晴らしい夕焼けを見た 2022/09/20(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている。この日記が511本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。先日"ほぼ毎日"書いて1,000日になった(テキストと写真少々で1,408本)。日記なので気ままに書いている。構成は見出しの話し、挨拶、1日の振り返りだ。誰かが読んでためになる内容はあまりない。

何となく、見出しのストーリーはない。毎日書いているとふとそんな日も出てくる。言語化できるような明確な理由はない。気分というヤツだ。

休み明けは台風が接近する中、業務もバタバタの状態で朝の挨拶は押せ押せになった。振り返るとギリギリまで天気が気になる週末で、予定を立てるのに難儀した。結果的に良い体験が出来てホッとしている。

ランチは残り物のカレーだった。時間がない時には、ベストな選択肢のひとつだろう。あっという間に食べて、直ぐにデスクに戻れた。

東北の太平洋側に台風が抜けたようだ。台風が去った夕焼けが素晴らしかった。別途写真を撮ったので紹介する。露出を少し工夫して、赤青黄の空が撮れた。ダイナミックな夕焼けだった。

「DevRel/Radio( #DevReljp )」もついに # 80 だ。毎週開催しているので、定例的に月次開催しているミートアップのナンバリング # 79 を抜いている。毎週継続的に開催する力を感じる。

頭からTaijiさんが参加していて #CMXSummit や海外渡航の話しが興味深かった。海外カンファレンスに行く方には特に有益ではないだろうか。過去に海外出張Tipsを扱ったミートアップを開催したので #togetter を紹介する。

テック界隈のレイオフの話し(いろんな会社で。いろいろ噂を聞くが、しばらくはこの流れが続くのだろうか。

FigmaがAdobeに買収された。UX//UI界隈ではビッグニュースだった。Slackの件もあるので、フリーミアムがどうなるか気になる。

夜は豚キムチと味噌汁だった。久しぶりだ。ご飯がススム。最近、時間的な余裕がなく「孤独のグルメ」を見ていないコトを思い出した。

新たに準備を進めている #JBUG の運営会議だった。公開できるようになったらご案内したい。制約事項が多いので、うまく形にして行きたい。

前日の【日記】に着手したが、どうも目がしょぼしょぼしてきたので切り上げて眠った。翌朝書き上げた。

思えば終始バタバタしていた休み明けの1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.511

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915