見出し画像

#DevReljp # 62 〜コワーキング・スペース〜のtogetterを作りました

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニ @beajourneyman )。開発者向け共創マーケティングの勉強会「DevRel Meetup in Tokyo」の運営メンバーです。ハッシュタグは #DevReljp 。04/07(水)開催の「DevRel Meetup in Tokyo #62 〜コワーキング・スペース〜」のtogetterまとめと気付きをお届けします。


公式togetterまとめ

ツイート数は約100です。 #togetter まとめは⭐️マークで「お気に入り」登録でき、ご自身のブックマークを作れますので、良かったらご利用ください。

今回も前回同様 # 61 #StreamYard + #Comntly + #oVice で開催しました。ツイートの表示は #Comntly でした。一方まとめは #Comntly だと細かい取り込みが難しいので通常通り #togetter でクリップしハッシュタグのツイートを読み込んで作成しました。

前回 # 61 のツイートも併せてご紹介します。昨今注目を集めている「カスタマーサクセス」がテーマです。


気になったツイートを3つご紹介

自分自身はコワーキングスペースはあまり利用していません。というのも、もともと在宅勤務がOKで、オフィスもフリースペース、ニューノーマルになって自宅に執務スペースもあるためです。では、ご紹介します。

空き家活用は確かに多くなりそうです。在宅も増えて、各地域の人口分布が変わっている、複数拠点に関わりがある人が増えるなど、密ではないが適度に疎らで多様なスペースが生まれる素地があるのかなと思います。

作業内容によって絶妙な境界を「選べる」ようになると、場所を変えて作業をするモチベーションに繋がります。ワーケーション、昔はホテルに籠った執筆などもありますね。

最後は自分のツイートです。執務スペース=コミュニティの組み合わせは、どんな未来になるのか気になっています。キーワードとして「帰属意識」があるのかなと思っています。


最後に…

お知らせです。年次カンファレンスである「DevRelCon Tokyo 2021」を開催します。 2021/06/05(土)オンラインです。全編英語でグローバルのDevRelを知り、繋がれる数少ないイベントです。詳細ご参加ください。

スクリーンショット 2021-02-06 7.05.35

本エントリーも含めて #DevReljp に関するnoteをまとめたマガジンを運営しています。すでに80本近くなり読み応えがあります。フォローも可能です。ご覧ください。

ツイートありがとうございます。平素も引き続きよろしくお願いします。

https://twitter.com/beajourneyman


#DevReljp #DevRel #コワーキングスペース #togetter

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915