見出し画像

【日記】集中して取り組んで昼は町喫茶でゆったり 2023/11/30(木)前編

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が957本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

昼と夜でガラリと変わりそうなので、久しぶりの1日を日中の前編・夜間の後編で書く。こちらは日中を残した前編だ。



いい肉の日の翌朝の挨拶

いい肉の日だった。タイムラインにはこの日を大事にしている方の美しい肉塊が並んでいた。在宅勤務だったので、スーパーで買った牛肉をお気に入りのタレを雑にかけた味付けで食べた。意味付けをすると、少しだが日常に彩りが生まれるのかなと思った。


re:Invent 2023 re:Cap # 2 with AWS Hero in Japan

コミュニティヒーロー4名とデータヒーロー1名で、ML関連は門外漢と予防線を敷いて始まったのが、何ともおかしかった。

とは言え「きっとこうではないか?」と掘り下げようとされる姿勢はお聞きしていて心地よかった。まさに、ヒーローでワイワイしていた。re:Cap開催、ありがとうございます。


冬の訪れを感じて

北西方面は雲がかかって、雪が落ちたりしているんだろう。今月、つまり年内も後2回くらい山に登りたい。まったくもって、登山ブログを更新できていないが😓

仙台では都市部でも雪が降っているようだ。そして、豪雪地帯では既に50cmの積雪と言う。北からどんどん冬になっている。


2本まとめて残り4本

#DevReljp 分が終わった。コミュニティのconnpassはこちら

残すは #開発PM勉強会 のシリーズだ。

それにしても、ホントに公私ともやるコトが沢山だ。


Backlog Worldが4年ぶりにオフラインで開催!

前回2019年の開催から約4年の時を経て、2023/12/09(土)に福岡でBacklog Worldが開催される。「プロジェクトマネジメントに関わる全ての方のための祭典」として、Backlogやプロジェクトマネジメントに関するベストプラクティス満載のイベントとなっている。

登壇者の紹介をしている。おひと方を紹介したい。


Fin-JAWS 第33回 ~re:Invent ラスベガスよりお届けします【現地参加あり!】~

シュッシャ対応のタスクが詰まっていて #finjaws には参加できなかった。

週末に向けて、履き慣れない靴を慣らしてた。やっぱりハイカットが好みだ。そんな、日中だった。

後編はこちら。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.957


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915