見出し画像

【日記】 #北見ワーケーション の記録をやっと書き終えた 2023/02/13(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が665本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

雨の日は、見出しになる写真を撮れない時がある。久しぶりにそんな1日だった。強いて取材して撮るとしたら北見のパンフレットだろうなと思った。北見ワーケーションの記録を書いた1日だったので、文脈としてはあっている。珍しく執筆時に見出し画像を撮影してセットしてみた。書き上げたのは以下だ。パンフを見たり、ネットを見たりして情報を盛り込んだら長くなった。

日々の中でSNSを見るタイミングで、リアルと小さな分断が起きている。そんな風に感じる日はモニターは見ない。特に週末はそうだ。業務上、緊急の通知を受ける立場なので、そんな時はBYODでない方が良いと思う。

と言うコトで昼から「書く」に着手した。強く書きたいモノがなくても、日々のツイートメモから、いろいろ思い出して筆がとまるコトは少ない。

このnoteを書いていて、 #営餃 グループにイベントを立てておこうと思った。22:00前に終われば是非行きたい。

ツイートしたのは週末のコメダの白い恋人シロノワール、セイコーマートのアイスとガラナ、そしてランチだ。以下のnoteにまとめた。

早めに書き始めたので、普段の日付が変わる間際ではなく夕方に書き上がった。他に書きたいネタが控えていたので余裕はないが。

夕飯の親子丼を食べてからハンドルを握った。帰りにスーパーに行って買い物をした。その後、しばらくして2度目の運転だ。雨上がりのひんやりとし空気で、星がまたたき始めていた。

季節を問わず麦茶を煮出していたが、いただきモノが発掘されたので、最近は玄米茶を飲んでいる。なかなか良い。職場でもいくつかある中でほうじ茶が好きだ。

「あとで」とはnoteのタイトルと本文に入れておく「後日執筆」のキーワードだ。書く時間がなくても【日記】の時系列が乱れると分かりにくいので、タイトルに「あとで」と日付を入れて公開してしまう。書き上がらないモノも出たりするが、時間は有限なので時々で臨機応変に対応したい。

「あとで」にしていた1本が書き上がった。公開済みの関連分も少し手を加えた。終わってスッキリだ。見出しにも貼ったnoteだが再掲する。

他にもやりたいコトは山積みで消化率には満足できなかったが、ボウズ(釣りで1匹も釣れない状態)にならずにホッとした。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.665


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915