見出し画像

【日記】自宅で食を楽しんだ土曜日 2023/05/27(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が770本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝の挨拶

前夜チャレンジしようとしていたコトは、寝落ちしてしまいできなかった。リアルの時間に合わせている方が負担が少ないので良いが、週末こそセーブしないで良いと思っている。


食メモ

毎週のように飯テロが続いているが、今週はないかなと思っていた。が、予想に反して充実していた。朝はスーパーのパン屋で買った惣菜パン祭りだった。ピザ、カレードッグ、から唐げトルティーヤ、ピーナッツコッペパンだ。

昼はスーパーで買った「もりおか冷麺」だ。ゆで卵にキムチ、トマト、焼き豚の代わりにハム、きゅうり。冷麺好きなので満足だ。美味しかった。地元岩手の #麺匠戸田久  さん謹製だ。公式サイトを貼っておく。日持ちも良い。リピートしたい味だった。

地元の和菓子の名店に買い出しに行ったついで「涼」を味わうあんみつを買った。久しぶりに食べた。美味しい。洋菓子、和菓子問わず、ミルク派だ。

何度かのドライブついでに、美味しいと噂のファミマフラッペポケモンコラボを「 #マスカットフラッペ 」を飲んでみた。なんとマスカット果汁60%だった。極めてジューシー。随分と本格志向で驚いた。美味しかった。

夜は餃子を焼いた。自宅 #営餃 だ。カリッとした焼き目とモチっとした皮にできて肉汁たっぷり。これまた美味しかった。


空模様


調べモノ

今年のコナン映画は興行収入のレコードを更新中だ。調べてみたメモ。ストーリーが好きな「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は7位だった。

土曜日らしい1日だった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.770


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915