見出し画像

【日記】4月の真夏日🌞 2022/04/10(日)

公開すると1,,185本目のクリエイティブ(主にテキスト時々写真)だ。

「真夏日」は公式の観測ではない。自分が見た温度計でも最高は29℃だった。だが「夏日」と言うには暑すぎた。出先で少し時間ができたので、コンビニ駆け込んでアイスを買った。

#ガリガリ君九州みかん 」美味しかった。

今日は、見出しはココまでで、朝から振り返る。いつもつけている区切り文字の「〜」はなしにしてみる。


朝食のついでに大好きな「 #北海道チーズ蒸しケーキ 」のミニを食べた。最高にミルクに合う。「ミルクに合う」は、多くの方は「コーヒー」「紅茶」だと思う。


昼は、照り返す日差しの中、地元にない「 #餃子の王将 」に行った。通いたいくらいだが、遠いのでなかなか難しい。「唐揚げ」「餃子」がついている「極王天津飯セット」を頼んだ。このあいだ来た時も同じモノを頼んだ気がする。みなさんは何が好きなんだろう。


デパートの「駄菓子屋」で大好きな「 #ボンタンアメ 」と姉妹品の「 #パイナップルアメ 」を買った。自分にとっての「旅の入り口」のひとつだ。


自分の中の「真夏日」暮れて行った。山の端は朧げで、大気が熱い時の霞が掛かった夕焼けだった。


夜、思わぬ通知が届いた。ドキッとしたがまずはベストな対処方法を調べるコトにした。世の中には素晴らしい知見を紹介してくれている方、それをメディアとして記事してくれている方がいる。大いに助けられ、自分がどうアクションするのか、具体的にイメージできるようになった。

この話しはしばらくしたら、まとめておくと良さそうだ。

そう思った。まずnoteに「タイトル」だけでも書いておこうと思う。


とても暑くて、最後にバタバタした1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915