見出し画像

【日記】今年最後の忘年会は新宿 -仕事納め1日前- 2023/12/29(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が991本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。1,000本まで残り9本だ。

見出しはみんフォトで「忘年会」で調べて出会ったれいかさんのお写真をお借りした。キーワードの年末へのカウントダウンと忘年会のあった新宿がリンクした気がした。ありがとうございます。



#営餃 納めした翌朝の挨拶

純粋な年末年始休暇は大晦日と三が日だけだ。なぜなら仕事納めは12/30(土)だから。納まっていないが #営餃 納めの忘年会だった(幹事は別の方)。この日も半日仕事だったので、中締めのタイミングでお暇した。餃子で誰かの会にお邪魔するのは新鮮だった。


デジタルマーケティングの総括記事

エージェンシー幹部らが振り返る2023年の マーケティングトレンド。Web、ネットが好きな方は、今後の傾向に思いを馳せるのに良い。

読んでいてTogetterのyositosiさんの記事を思い出した。大手メディアに負けない2023年の総括だと思う。


タスクが終わったので贅沢しに

少し、Xを眺めたら…エンジニア界隈のネタがトレンドになっていた。

街の高級イタリアンに行って、その店でも最高単価の1枚肉🥩を食べた🙏

帰って、干した布団や洗濯物を取り込んで、3,40分だろうかテレビゲームをしてブレイクした。大掃除の一環で木こりになった。例年通りだ。


ハートビーツさんのオフィス忘年会の前に

夕方の電車に揺られて、オフィスのある新宿に向かった。電車はガラガラだった。やっぱり、座っているとf/1揺らぎの気持ち良さでウトウトした。

久しぶりの新宿東口だったので、少し気になったところに寄ってみた。ホビー系の大きな店舗「駿河屋」さんだ。懐かしいモノがたくさんあって楽しかった。一番印象に残ったのはケースに入ったキレイな「バーチャル・ボーイ」だ。博物館に展示して欲しい。

新宿二丁目、御苑の方に歩いて、餃子の名店を覗いてみた。あわよくばと思ったが、変わらず邦人・外人が入り混じった多国籍な方の行列だった。

オフィス近くの吉野家で気になっていた黒カレー(589円)で腹ごしらえ。黒カレールーに一切具材が入っていない仕様だった。個人的にはすき屋が好み。


ゆっくり目でハートビーツ忘年会に合流

着いたのは少し遅い夕食くらいの時間だろうか。探したら、🍑桃のお酒がなかったので、隣りのセブンイレブンに仕入れにいった。

ご夫婦でいらしている方がいて、しっかり話せたのが良かった。仕事上でもお世話になっている関係の方、前日の #営餃 納めでご一緒した方、定員でできなかった方、他にも何人も懐かしい方がいた。

実質、1時間半くらいいた。十分だった。藤崎さん、毎年ありがとうございます。みなさん、良いお年をお迎えください。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.991


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915