見出し画像

いざ500km先の秋田へ #jawsugakita #jawsugtohoku #jawsug 珍道中1

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。



完走を噛み締めた朝の挨拶

7月末のクラスメソッドオデッセイオンライン12日目最終日 #cm_odyssey【日記】を書きました。インプットを浴びてみる試みでしたが、まさに完走した感覚で「ウルトラマラソン」が浮かびました。書き続け消化し切れないなりの残し方があると思いながら、朝の挨拶でした。

イベント運営としてコミットされていたクラスメソッドのShinyaさんから、畏れ多いメッセージをいただきました。技術的に深い部分を掘り下げられない歯痒さを感じていた中でしたが、大変ありがたい言葉でした。

Journeymanさんのアウトプットはイベント運営側としてもとても嬉しくありがたいフィードバックでした。改めましてありがとうございます!

午前中、2つのチームの大事な打合せをして午後から休みに入りました。


いざ秋田へ

勉強会の公式ハッシュタグをつけながら、道中の模様をポストして向かいました。今回も #ジャニ珍道中 スタイルの全日車中泊です。

東北自動車道をずっと北上して北見ジャンクションで、秋田道に入るルートで、ナビが「400km道なりです」的な案内をしてくれたのが印象的でした。東北中央道は規制あったのか分かりませんが、秋田までの距離は短いけれど時間がかかる検索結果になってました。15:20頃に菅生を超え、15:30頃に東北自動車道の中間地点(34kmポスト)を超え、順調でした。

長者原サービスエリアにピットインして、評判のジャージー牛乳ソフト季節のシャインマスカットミックスでひと息入れました。

暑くて溶けやすいので急いでモグモグ

16:30くらいに岩手県に入りました。関東からだと、福島、宮城を抜けてきた東北に入った瞬間でした。秋田道のトンネルを抜けて左手に見えた鳥海山が美しかったです。また、登りたいです。以下、登った時の簡単なメモです。

534.8km走って、無事着きました。前夜祭の比内地鶏楽しみでした!!


JAWS-UG秋田前夜祭参加

前夜祭は #本家あべや 秋田店

再訪になりました。昨年はお昼に親子丼をいただきに伺って感動した味、間違いないです。プリプリした歯応えがたまらない比内地鶏を堪能しました。

締めに出てくる絶品親子丼

海外のコミュニティを知っているAWSの沼口さんから、遠方から集うJAWS-UG参加者を例えて「JAWSは"ライフスタイル"」とおっしゃっていたのが、とにかく肚落ちしました。自腹で現地に行きコミュニティも地域も応援するのは「生き様」だったのです。この感覚分かりますでしょうか?

2次会は #Bar3rdCork

中通から川端へ移動しました。JAWS-UG東北で大車輪の活躍をされている花巻のちばさんにお誘いいただいて #Bar蒼 を覗きましたが満席、2Fの #Bar3rdCork さんにお邪魔しました。

大好きな🍑桃のカクテル、プレートにも桃

チャージでマスターブレンドのフレイバーティーをいただけるお店でした。美味しかったので、チャージに加えてお代わりをいただきました。

話しの中で、秋田オススメの温浴施設の話しがありました。秋田駅から車で10分ほどです。今度時間がある時に伺いたいと思います。

先ほどのライフスタイルの話しを受けてちばさんのフットワークの軽さに敬意を感じていました。

自分自身は好きな登山とJAWS-UGの参加をリンクできる限られた時間の価値を最大化できるので、活動エリアの定義をしています。シンプルに言うと、都合がつけば車で駆けつけられるのは、北方面は宮古・八幡平・秋田(今回開催)、西方面は鈴鹿・関ヶ原・敦賀です。

各地域のみなさん、今後も出没しますのでよろしくお願いします。


運営の自分がいない #JBUG 東京開催日でした

ヌーラボの原田さんと事前相談していたので、高品質な #togetter をまとめる旨をタイムラインでお伝えしました。作成できたら、掲載します。


キャンプ地は #ジャニ珍道中 名物の車中泊

2次会を終えて、翌朝は登山で05:00起き予定だったので、早めに切り上げて、車中泊しました。作戦があったので、お風呂やシャワーはなしです。どうしたかは、翌日の【日記】でご紹介ます。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,243


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915