見出し画像

【日記】寒くて雨で 2024/03/12(火)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている。1日1本以上になるケースもある。

雨だった。それでみんフォトを調べたらミチクサさんの写真を見つけたので、お借りした。ありがとうございます。



朝の挨拶

結局、2日遅れての【日記】になった。 #kwntravel 本編当日ブログ前編が書き終わった。グルメスポットとルートマップを添えた。げんこつ大のヒレステーキ最高だった。結婚式パーティーのパートは後で書いた。参考になれば幸いだ。


右頬の大きな傷

やんばるの森深くを探索している時に、飛び出した枝に気づかず、頬骨っから顎の付け根にかけて4,5cm引っ掛けてしまった。傷は全然深くないのだが、髭が少し生えるエリアなのでなかなか厄介だ。

週の後半にとある式とビジネスの外出があるので、その時は流石に剃りたい。その時までにどこまで治っているだろうか。


春の嵐

本当に3月なのかと思うほど寒い1日だった。沖縄にまだいたメンバーの戻りのフライトも混乱していたようだ。関東南部では、大雨で警報も出ていた。


DevRel/Radio # 155 〜私の学習法〜

#DevReljp にお便りを出した。改めて読んでみて、足りないのは「結果」だと思った。つまり、やれば良い。できれば、苦はないのだが。

興味深いテーマです。コミュニティです。とてもオススメです。ブログ記事や公式ドキュメント、無料で試せるハンズオンも良いですが、繋がりから良質なインプットが得られるためです。繋がった方と交流があれば、アドバイスをもらったりできる点も大きいです。また、学習行為そのもの意外にも、学んでいる姿に触れるコトで学ぶきっかけを掴みやすい点は侮れない効果だと思います。認定資格などを取るときは、有償の学習サービスなどで追い込んだりもします。ご参考になれば幸いです。

ラジオの中で、紹介されたネタがどれも良かった。ただ #後で読む 案件だ。


noteはメンテナンスだった


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,073


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915