見出し画像

【日記】会津づいている 2023/09/10(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が876本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



朝の挨拶

この夏2度会津に行った。山と湖が近く走って楽しい道が多い。好きな場所だ。磐梯山には登ったので、今度は西吾妻山に登りたい。冬には訪れたコトがないので、気が早いと思いながら気になっている。

関係人口とは良く言ったモノで、2度の会津で喜多方ラーメンがグッと身近になった。ラーメンコーナーに行っても目に止まる。「喜多方」と「冷たい」のキーワードが刺さって買ってしまった。行動変容とは地続きな体験から起こる。真夏日にぴったりのラーメンだった(スープに氷が浮かんでいる)。


あっという間に日の入り

セイコーマート詣でしたかったけれど

夕焼けを背負ってセイコーマートに向いたかったが、車が間に合わなかった。自転車で駅前のプラモ屋に行った。収穫があった。

入手物件とは違うが、クシャトリアのHGがあって、箱の大きさが圧巻だった。5,000円くらいだった。「木馬」に始まる。前線の呼称が良い。「4枚羽」。OVA7話もアニメ22話も両方見た。


夜は焼肉と世界の果てまでイッテQ!

「女芸人一芸合宿 in 沖縄」の1時間半スペシャルだった。普段は、旅先にライブな空気感を感じて満足できるのだが、今回はもっと沖縄そのものを見たかったと感じた。ここのところ、たくさん旅をしていたからかなと思った。贅沢な感想だ。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.876


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915