見出し画像

ひと足早い「お月見」 2021/09/18(土)

今年の「十五夜」は09/21(火)だ。ススキを飾り月見団子🍡を食べる風習がある。それは、当日にとっておいて、「お月見」を楽しみにマックで豪遊した。メニューは…

・濃厚とろ〜り月見(バーガー)
・和三盆きなこ味の月見マックシェイク
・あんことおもちの月見パイ
・黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー

新メニューの「濃厚とろ〜り月見」は、期待通りのコッテリ味だった。スモークベーコン付き好きなので、月見シリーズはど真ん中だ。チーズ風味のふわっとしたバンズも良かった。

画像1

評判の月見パイは思った通りこちらもど真ん中だった。マックに拘らず単独で食べたくなるような完成された味だ。おもちもあんこも好きなので、ベストマッチとはこのコトだと思った。あんこの最高の相棒、牛乳といただいた。

画像2

きなこもわらび餅も好きなので「和」が融合したメニューは、本当にど真ん中だった。普段、和菓子屋に通っている身だが、月見シーズンは「和」の美味しさを充足できると思った。

マクドナルドさん、ごちそうさまです。

「月見パイ」は好評過ぎて一部店舗では既に終了しているらしいので「和」が好きな方は急ぎ味わった欲しい。

ドライブスルーは本当に助かる。密を避けて「特別感」のある時間にできる。思い立ったらドライブひとつで手に入る。買いに行くプロセスも「特別感」のひとつだ。

今後も長く付き合いたい。

https://twitter.com/beajourneyman


#マクドナルド #月見ファミリー #マック活 #題名のない日常 #ジャニ記


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915