見出し画像

【日記】帰宅するのに3時間半かかった夜 2022/07/06(水)

電車遅延で帰宅するのに3時間半かかった。過去最大は、接続電車の遅延だったか4時間の記録もあるので、歴代最長2位になる。

#DevReljp (ハイブリッド)開催日だった。ミートアップ後に懇親会にも参加したので帰りが遅くなった。10分早く出ていれば、遅延には当たらなかったかもしれない。たらればだが。

経路的に振替輸送も使えない。さらに遅い時間だったので、できるコトはほとんどなく、皆車内でうなだれたり、スマホをいじったりして待っていた。所在なくタイムラインを見ていて、流れてきたツイートにほっこりした。

ハブ駅までは移動できた。駅構内のコンビニは営業時間外で全滅だった。有人改札に行って駅員さんに相談して、外のコンビニで買い物できた。フレキシブルな対応で助かった。結果 #呑んだらアイス を久しぶりにできた。アイスを食べ終わったら、溜まっていた【日記】を書いた。まだ「積ん書(つんがき)」の解消には遠い。

すっかり夜も更けた頃にやっと運転再開した。01:20くらいだった。車内では深い眠りに入っている方も何人かいて無事降車できたのか気になる。

結果的に3時間半かかって、やっと帰宅できた。見出しの話しは以上だ。朝の挨拶から始めよう。

5月のような天気だと感じた。長いスパンで天気がより戻して混乱する。シュッシャだったので、爽やかな朝で良かった面はある。

土曜の午前中はコミュニティマネージャが学ぶ場「 #CMXConnect 」だ。リアルやハイブリッド、イベント開催のトレンドについて情報交換する。

#Discovery2022 #SORACOM を聴ける範囲で聴いた。ながらなので、実況ツイートができないのは残念だった。

ランチはピークシフトして行った。いつもの #町喫茶 だ。今回は昔ながらの「ナポリタン」があった。リコピンを摂取で店内のテレビで「NHK列島ニュース」を見るのが楽しい。

しょーちゃんさんとwadaさんの実況ツイートありがたかった。実況いただいたコトで、エンタープライズユーザー向けの「eSIM」がリブート(再始動)されると知れた。

Kosukeさんから🍑 #桃が好きなんです 案件のタレコミがあった。「キンキンに冷えた桃をまるかじりしたかのよう」とは期待が高まる。「 #桃MOREフラペチーノ 」来週07/13(水)発売開始、とても楽しみだ。

夕方は #soracomug の簡単なセッションがあった。支部の中で、広島と岡山、宮城/山形があるのが興味深い。他の地域と違って◯◯地方ではないところが。

年次カンファレンスの開催日が2022/10/22(土)に決まったそうだ。今年は10月のイベントが多い。

夜は日比谷線で恵比寿に向かい、10数分歩いて代官山に向かった。冒頭でも紹介した #DevReljp 開催のためだ。開催内容は、イベントレポートにまとめたのでそちらに譲る。

帰りは見出しのストーリーの通りだ。翌日は06:00から野暮用だったので痛いタイミングでの出来事だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.432

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915