見出し画像

【日記】一気にバタバタしている 2022/06/07(火)

緊急の用件をいただいている。ありがたいコトだが、一気にバタバタしている。無駄なく準備するだけだが、差し迫っていると効率的に進めるのは難しい。結果はまた残す。

いつも通り、朝ん歩🚶‍♂️に行った。梅雨入りしたが、雨が降っていなくて良かった。

続けて「 #jawsug_asa #jawsug 」に参加した。みのるんさんの「セキュリティ概論」が分かりやすくてありがたかった。

スライドをシェアしたツイートも大きな反響だったようだ。素晴らしい。

終了後のアンケートにフィードバックした。

まとめも紹介する。主催の小倉さんの「継続」には感服する。良い勉強会だ。

何年か休んでいた「 #JBUG福岡 #JBUG 」が復活開催される。集まったメンバーでお題を決める「アンカンファレンス」形式で、オフライン開催だ。軽やかに現地参加したい、気持ちだけは。

たて込んでいたので、やっと朝の挨拶をした。挨拶でもバタバタに言及している。

昼はサッと済ませた。最近、ゆっくり食べる機会が減っている。精神面では、本来「休む」べきだろうが、そうもいかない。

午後もそんな勢いで、バタバタと過ぎた。

#DevReljp /Radioを聞いた。「ながら」で視聴だった。社内の仲間作り、皆さんのアプローチが十人十色で興味深い。

直前に真逆のテーマ「ブロッカー」を扱ったので、対比の意味でも味わいがあった。

【日記】を書いた。403本目だ。梅雨の雨に降られてぼんやり考えた話しを書いた。

マリナさんのnoteを読んだ。マリナさんが書いていたから、スルーしていた「自分の取説」を読んでみた。そもそも、こんなのだったんだと発見があった。「繋がり」って行動を変える。面白い。

そしてタイトルに「自分の取扱説明書」とだけ入れた「 #積ん書 」を生やしてしまった。書くは未定。

寒いけどアイスを食べようと思いながら、翌日のシュッシャに向けてつぶやいておいた。

まだバタバタは続く。まずは、ひと区切りまでやっていく。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915