見出し画像

【日記】気分は高級鴨だしそば 2023/02/20(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が672本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

高級なペッパーハムがあったので、鴨のつもりで沢山のせて「 #マルちゃんおそば屋さんの鴨だしそば 」を食べた。もともと #鴨だしそば が好きなので最高だった。この気持ちを共有できたので満足だ。過去にも記事にしている。お好きな方はこっそり教えて欲しい。

続きはあとて♪

翌日は隔日シュッシャ3度目だ。それにしても本当に珍しい。こんなにシュッシャするのは珍事だ。今度の祝日の影響もある。

いよいよ準備も大詰めだ。03/10(金),03/11(土)「DevRel/Japan CONFERENCE 2023 ( #DevReljp / #DevRelCon )」を開催する!ここでしか聞けない貴重なセッションが多数決定している。タイムテーブルも決まった。オフラインで横浜開催(ランチ・2日目パーティー含み有料)、是非ご参加いただきたい。

「コミュニティで活躍されているあの人もこの人も登壇するんだ」と思っていただけると嬉しい。

昼はハヤシライス、デザートにヨーグルトを食べた。自転車に乗ったのはコンビニへの所用だ。

#togetter さんの「頑張って生き残るぞCP」を全力で応援している。リツイートを続ける予定だ(結果応募になる)。

シュッシャに向けて先週の模様を復習しておいた。何度行っても楽しみだ。

宇宙の扉を開いてくれた方のひとりだと思う。漫画に登場する計器類はブライトリングのクロノグラフがモチーフになったと言う。肉体の制限を受けない空(宇宙)の冒険に旅立たれたのかもしれない。ご冥福をお祈りする。

日課の夕日観察をした。雲が多かった。夕焼けが見られるなら、スッキリ晴れているより、ダイナミックで好きだ。

この日2回目のハンドルを握った。このドライブももうすぐ終わるのか。

なかなか機会が作れずいよいよ見られないかと思ったが、期間が1年延長された。過ごしやすく混雑し過ぎない時期に行きたい。

試したくなる商品が出た。 #雪印北海道バタープリン だ。最近バターが流行っている。乳製品の消費に翳りがあるので、その文脈でも応援したいところだ。果たしてどんな味だろう。オリジナルの #togetter まとめも貼る。

#togetter 応援を改めて投稿した。


https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.672


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915