見出し画像

【日記】翌日は冷たいうどんと決めていたから #夜マック にした 2022/03/04(金)

最後に「 #夜マック 」したのはいつだろう。【日記】を見れば、分かると思うが調べない。毎日書いているとそれくらいずぼらな方が、肩が凝らなくて良い。「 #マック活 」と呼んでいる。

マックにする布石は火曜から打たれていた。「ざるそば」に続き「ざるうどん」を食べたいと思ってスーパーで仕入れていたからだ。

マックとは関係ないようだが、土曜の昼にマックに行かず「ざるうどん」を食べるなら代替日が必要だ。それが金曜の夜になった。

食べたいキャンペーンバーガーは販売終了していたので、夜マックらしく「 #チーズバーガープレーン肉ダブル 」にした。何だかんだ言って「チーズバーガー」は王様だ。「プレーン」は個人的な好みだ。追加でお手軽な「 チキンクリスプ 」を頼んだ。

モリモリ食べて満足だ。

金曜の朝ん歩🚶‍♂️に加えて、ちょっとだけサイクリング🚴に行った。手袋なしで出たが、朝の空気は自転車に乗るには少し寒かった。

Ubieのはるかさんが、PRで取り組んでいる仕掛けをnoteで紹介してくれていた。とても良いなと思った。イメージが湧く分かりやすい説明だった。

ほのかさんが「noteイベント」に出演されていた。オンタイムで聞けなかったが、楽しかった。コメント欄ではソーサー同士で盛り上がっていたんだと思う。ハッシュタグは「 #note #わたしとポッドキャスト #ゆとたわ 」だ。

普段のポッドキャスト同様、肩の力が抜けた自然体のお二人で良かった。

どうも音楽を聞きながらの作業が苦手だ。試してみたが、やっぱりだった。運転中はラジオを聞きたい派だ。でも、声が好きなのかも知れない。

先日紹介した「 #DevReljp 」のイベントレポートをまいあさんが書いてくれた。とても嬉しい。運営している「DevRelマガジン」にも掲載させていただいた。

togetterでまとめたので、そちらも掲載する。イベントのみなさんの声がまとまっている。こちらも盛り上がってたくさんのツイートいただけた。感謝。

午後、数年ぶりのイベントがあった。そもそも着られるジャケットがない気がする。自分にとっては、良い学びを得る時間になった。

このクリエイティブは、唸った。是非見て欲しい。ちなみにずっと「Dシリーズ」を使っていた。とてもお世話になった。

石倉さんのツイート、多くは語らないが、自分自身は「働き方を選べる」コトは、必須のポイントになっている。

プロジェクト管理のコラボレーションツールの「 #Backlog 」がSaaSのアワードを受賞したそうだ。ユーザーコミュニティ「 #JBUG 」や「JBUGマガジン」を運営しているので、嬉しい。

夜はマックを頬張ってから【日記】を書いた。良さそうなTwitterスペースがいくつかやっていたが早めに眠った。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915