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【日記】赤城乳業 #かじるあまおう苺バターアイス をかじる 2022/02/26(土)

話題になったアイスがある。赤城乳業の「 #かじるバターアイス 」だ。

"【緊急アイス速報】大変長らくお待たせいたしました。あの話題商品、再販決定!!!|赤城乳業株式会社"

21年2月に発売した際は、SNSを中心に話題となり、当初の販売予測を大きく超える結果となりました。

https://www.akagi.com/news/2021/210908.html

前回は反響が大きく品薄状態が続いた。状況は上記再販のニュースリリースの通りだ。

今回は苺バージョンが出た。2022/02/22(火)に数量限定で発売された。

"かじるあまおう苺バターアイス(棒)|商品情報|赤城乳業株式会社"

「かじるあまおう苺バターアイス」は、北海道産発酵バターのコク深い味わいと、あまおう苺の芳醇な甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめる商品です。

https://www.akagi.com/news/2022/220215.html

買ったのはセブンイレブンだ。いつものスーパーの特売ではない。パッケージは金色で「赤木乳業」の文字がある。マスコットの牛が赤いマントを着ている。

実食してみた。

「かじるバターアイス」のコクそのままに、苺の風味が加わった味わいだ。特別甘くなったり、苺味に変わったりしていない。紛れもなく「かじるバターアイス」だ。初代にはまった方にはオススしたい。

ふと、市場の雰囲気を感じたら、南フランスの「コート・ダ・ジュール」に行きたいと思った。自動車レースのF1が好きなので憧れの地でもある。

このツイート、デザインも良く素晴らしい実行力だ。感じても路線図まで「作ろう」とは思わない。きっとソコに大きな違いが生まれるんだろうと思った。

予定が詰まっていたので、早々に前日の【日記】を書いた。通称「ラピュタパン」を作って食べた話しだ。

デジタルの時代、「現地」「体感」「肉声」はキーワードになると思った。わくわくした。

夜は河野さん主催の趣味勉強会に参加した。夜は歩き倒すコトにした。つまり、同時に対応した。ハッシュタグは #PatoLTmatsuri だ。テーマは違えど、通算で何回目の開催だろうか。

毎回、必ず濃厚な時間になる。理由は「好きなコト」を自由にとことん語れるからだと思う。誰かの評価を気にしないで生まれる熱量は、他にはないエンターテイメントになる。

パトレーバー以外も多かった。中でも、沼沢さんの「魔法少女まどかマギカ」の話しが印象に残った。

理(ことわり)と宿命、硬派な世界観が気になった。見たコトはない。

歩きの最後に、コンビニに寄って見出しの画像のアイスを買った。まだ入荷していない店もあったので、手に入れられて良かった。

勉強会の発表が終盤に差し掛かった頃に、🍑桃のお酒を開けた。終わった後の懇親会を楽しみにして。

だが、懇親会場のoVice入っても、NW不調で話せない・聞けない状態だった。何とか解消しようと粘ったが、解決しなかった。残念たが、懇親会場を後にした。

Zoomで勉強会を聞きながら散歩して10,000歩行けたので、その点は満足だ。夜の大幅上積みがあり1日の歩数は27,000を越えた。

体を動かせた1日だった。

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#題名のない日常 #ジャニ記

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