見出し画像

#JBUGライブ vol.10 #BacklogWorld 基調講演 #ここアジャ あまねさん対談を配信しました - #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。「プロジェクトマネジメントを身近なモノにする」をモットーに活動している #JBUG (Japan backlog User Group)のフルリモート支部、東京運営を担当しています。年次カンファレンス(年次全国大会)である#BacklogWorld 2021 by #JBUG 」紹介、大台の第10弾の #ライブ配信 をしました。アーカイブをご紹介します。


対談のお相手は基調講演いただく #ここアジャ の沢渡あまねさん

「ここはウォーターフォール市、アジャイル町 (通称 #ここアジャ )」を執筆された沢渡あまねさん( @amane_sawatari )とBacklogWorld運営委員長ナカミチさん( @ici_mici )の対談です。

ここアジャは「アジャイルのプラクティスを組織のカルチャーに活かす」話し(あまねさん談)。基調講演のタイトルはテーマ「旅 〜Journey〜」を強く意識していただいた『「越境」〜未来の旅人たちへのメッセージ〜』です。

あまねさんのアイデア「シン・プロジェクトマネジメント」が生まれた瞬間でした。それを深めるイベントにご期待ください。

ライブ配信視聴者の方にイベントのまとめnoteを書いていただきましたのでご紹介します。いつもありがとうございます!!


ライブ配信動画アーカイブと公式togetterまとめ

今回のトークライブ動画です(21:28)。次々に飛び出す刺激的でポジティブなワードが印象的です。Twitterでも大いに盛り上がりました。

#ライブ配信 エンジニア兼 #まとめ職人 としては「まとめる」一択です。短い時間で40ツイート超えと、期待の高さをひしひしと感じました。あまねさん、ステキな時間をありがとうございます!!!!


最後に…

すでに時計の針は「2021/03/13(土)02:49」です。10時間あまりで本番の配信が始まります。リマインダーの設定に加えて、大事なconnpassの無料参加登録を是非お忘れなく(メールで重要なお知らせをお届けしますので)。

ご覧いただきありがとうございます。お知らせは「BacklogWorld 2021」公式サイトや以下の「JBUGマガジン」でお届けして行きますので、フォローお待ちしています。

本編イベント開催03/13(金)は13:00からです。参加登録も500名が見えて来ました。是非ご一緒しましょう!


#JBUGフルリモート支部 のジャニがお届けしました。

https://twitter.com/beajourneyman


#ここアジャ #沢渡あまね #JBUGライブ #togetter #ツイートまとめ # シンプロジェクトマネジメント  #BacklogWorld #JBUG 鉄瓶ゴシック



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915