見出し画像

【日記】ラストラン 2023/03/06(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が686本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

ラストランだった。もう習慣になっていた。それも終わる。また、新しい形で始まるのかも知れないが。

先週からの居残り勉強中と言った気分だ。まぁ、先は長い。ひとつひとつこなして行くしかない。

カンファレンス運営チームのおだしょーさんがブログを書いた。そう言えば、今回は「事前ブログ」を1本も書いていない。 #DevReljp

昼は #セイコーマート詣で の戦利品だ。「旨辛味噌キムチラーメン」なかなか辛かった。

たまにこう言う言葉にタイムラインで出会う。シンプルだ。歴史は繰り返していて「案ずるより産むが易し」だ。

続きはあとで。

#kumonokai AWSリージョナルアワードを受賞されたトレノケートさんの勉強会を聞いた。DevRel関連の本を何冊か書いている(共著のみ)ので、分かる部分もあり楽しかった。

印象に残ったのは以下だ。

・書き出しを迷った。本だと尚更かなと思った。
・本の構成で章立てはベンダー公式のガイダンスにならった。なるほど、分かりやすい。
・エンジニアの言う「簡単」は本当にアテにならないwww
・【質問】実費に際して実際の試験を受けるのか?【回答】執筆のためというより、お仕事がらすべての試験のバージョンを受験している。なるほどだった。

改めて、多少なりとも経験があると「自分ゴト化」しやすく、入ってくると思った。開催、ありがとうございます。現地に行きたかった。

夜間対応もありながら、少し「外」に触れられた1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.686


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915