スーパーの中の隔離施設

現在、スーパーマーケットでアルバイトをしている

コロナウイルスの影響でスーパーは連日人だかり            レジ周りはビニルで覆われ隔離されている

このビニルとマスクが僕とお客の距離を遠ざける

お客が思ってるほどお客の声は相手には届いていない          店内は常にガヤガヤしているしビニルは思ったより分厚い、マスクで口の動きは見えない

だが、それはお客側とて同じ。店員の声なんか聴こえていない


これは、スーパーに限った話ではないのかもしれない

自分では声を発しているつもりでも周りの雑音によってかき消されたり  目の前に見えているはずなのに目に見えない壁によって意思疎通が図れない

すぐ、たった50㎝しか離れていないのに何も伝わらない         こんなに悲しい状況はないだろう

お互い相手の立場になれば分かり合えるだろう             だがそれすらできないのが現実

それによって離れ離れになってしまった人々はどれほどいるのだろう。

そんなことを思いながら、今日も隔離される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?