見出し画像

写真でルームツアー!住宅内覧写真を大公開│ 福岡 ホスピス住宅ビーズの家

こんにちは!今回から、ビーズの家の「note執筆係」になりました、学生運営スタッフの火ノ口史野です。詳しい自己紹介は、また後でするとして...。どうぞよろしくお願いいたします!

今回は、昨年12月にオープンした「ホスピス住宅 ビーズの家」のルームツアーと題して、その内覧をnoteでお披露目します!
静かな住宅街にたたずむ、アットホームな私たちの住まいをぜひ、ご覧下さい。

↓それでは、ルームツアーのスタートです!!

〇外観

黒をベースにした2階建ての大きな住宅が南片江の住宅街にたたずんでいます。昼には、陽の光が大きな窓に差し込み、夜には、大きな窓からこぼれる照明の光が森にあるコテージを思わせます。エントランスの前には、お車を止めることもできるため、車いすのご利用者様のお迎えもご負担なくできます。

©Yusuke Wakabayashi

©Yusuke Wakabayashi

©Yusuke Wakabayashi

©Yusuke Wakabayashi

©Yusuke Wakabayashi

〇共有フロア(リビング)

住宅に足を踏み入れると、広々とした空間が目の前に。おうちのリビングを思わせるよう。利用者様もスタッフもみんな一緒に、食事をしたり、ゲームをしたり...。私たちの大切な「家族団らんの場所」。ご家族の方々もぜひお使いください!

©Yusuke Wakabayashi

©Yusuke Wakabayashi

〇キッチン

リビングに開けた壁のない「お台所」。食事の匂いに誘われて、みんなリビングに集まれ!リビングで美味しい食事を食べるみんなの顔がよく見えます!「今日、何つくりよーと?」そんな会話が聞こえてきます...。
利用者様が自由に使える家族キッチンも。

©Yusuke Wakabayashi

©Yusuke Wakabayashi

〇談話室

畳を敷いた談話室。ゆっくり座りながら世間話もよし。ヨガをしてもよし。ボードゲームをしてもよし。中庭を眺めながら、静かにリラックス。

©Yusuke Wakabayashi

〇中庭

太陽の当たる気持ちのいい中庭に、ヤマボウシが静かにお出迎え。天気のいい日は、日光浴も!お花も加えてもっと華やかにしていきたいと思います。

〇家族宿泊室

ご家族が自由に使える家族宿泊室。遠方からお越しの方など、ぜひご利用ください!

©Yusuke Wakabayashi

以上、「ホスピス住宅 ビーズの家」の簡単なルームツアーでした。少しでも心揺さぶられましたら、ぜひ内覧しにいらしてください!
スタッフ一同お待ちしております!