見出し画像

ドライブレコーダー録画中のコーションステッカーを3種類作りました。

昨今、話題になる煽り運転、罰則強化にも関わらず…無くなりませんね。。
もちろん、煽られる方にも、少なからず問題があると思います。
何もないのに、煽る人がいたら、それはただのサイコ●スです。

しかし、腹が立っても、「煽りはダメです。」
人間ですから、注意不足から、後続車に不快な思いをさせた…
無理な割り込みをしてしまった…等
運転をしていれば、他のドライバーの反感を買うこともあると思います。

でもハザードを出す、手で挨拶など、「ごめんなさい」の挨拶でトラブル回避でいるのでは?と私は思います。
また、腹を立てた方も、「ごめんなさい」で「ま、いいか」と思えるものです。(多分)

頭に血が登ったドライバーでも、リアにコーションステッカーがあれば「ドライブレコーダーに録画されている」と思うだけで、相手側も少し冷静になるかもしれません。

中にはS.スピルバーグのデビュー作「激突!」のようにサ●コパスが運転していたら…。こんな、輩にはコーションステッカーは無意味でしょうが…(笑)
まさに最恐の煽り運転映画です。

トラブル防止のため、お車のリアウインドゥなどに貼って、煽り運転の抑止力になる事を期待してデザインしました。

コーションステッカーを貼るにしても、
「ドライブレコーダー録画中」みたいな
あまりにも無粋なステッカーは貼りたくありません。
共感してくださる方、いかがですか?

https://colors-shop.stores.jp/items/63c0bd70791d021f217ea986


ファインダーをイメージしたデザインです。
瞳をイメージしたデザインです

ビデオカメラをイメージしたデザインです