見出し画像

【ポケモンカード】マッドパーティーを使ったわけ

今回、シティリーグシーズン1に参加してきました。
使用したデッキと結果を残しておこうと思います。

マッドパーティーについて

マッドパーティーはトラッシュにマッドパーティーの技を持つポケモンの枚数×20のダメージを与える事ができます。
4種類、16枚のカードを駆使して大ダメージを与えるデッキになります。
以前、記事を書いていますので、興味があれば、こちらもどうぞ。

シティリーグシーズン1

日時:2020/10/10
開催地:COMPOFF CARD BACKER 富山山室店
レギュレーション:スタンダード(SM5~S4)

対戦結果

1回戦:ミュウツー&ミュウGXカラマネロ 先攻 6-0
2回戦:アルセウス&ディアルガ&パルキアGXザシアンV 先攻 6-4
3回戦:ズガドーン 先攻 6-4
4回戦:ルカリオ&メルメタルGXザシアンV 先攻 相手投了
トップ卓だったため、相手が投了しました。
3勝1敗でもオポネント計算方法次第で落ちる事があるため、極力投了しない方が良いと思っています。
予選は全勝が2人となったので、予選は終了しました。
同率1位で決勝トーナメントへ。

準々決勝:ザシアンVシラーチ♦︎ 後攻 6-3
準決勝:ルカリオ&メルメタルGXザシアンV 先攻 6-4
決勝:レシラム&リザードンGXボルケニオン 先攻 6-2
予選全勝、決勝全勝優勝しました。
苦手なムゲンダイナVMaxやセキタンザンVMaxと当たらなかったのは運が良かったと思います。
決勝戦は動画になっていますので、ご参考までに。

対戦を終えて

先攻を取れ、リソース管理も円滑にできた試合が多かったです。
苦手とするセキタンザンVmaxやムゲンダイナVMaxデッキと当たらなかったのは大きかったと思います。
後攻1ターン目で倒されてしまうような初手が多くスーパーボール頼みのゲームをしていましたが運良く優勝する事ができました。
共に調整をしてくれた友人、運営の皆様、対戦してくれたプレイヤーの方々、この記事を読んでくれた皆様、ありがとうございました。

今回使用したデッキや個別解説、試した相性などは有料部分とさせていただきます。ざっと書いて終わろうと思ったんですが、各マッチアップでどう戦うかを言語化したらかなり長くなってしまいました。興味ある方が読んでみてください。

この続きをみるには

この続き: 15,464文字 / 画像1枚

【ポケモンカード】マッドパーティーを使ったわけ

B3

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!