見出し画像

やりたいことを、いちど全力でやってみよう。


どーも。あやです✨


やりたいことを、いちど全力でやる。

これ、やりたいことはいちどすべての時間を投下して、やってみようってことです。


そうすることで、
それが本当にやりたいことかどうか分かったり、
新しい思考が生まれ、見え方もかわったりする。


今回は、Voicyのマナブさんの引きこもりラジオ
人生で我慢することは辞めよう〜
ぐさっと心に届いたメッセージを届けます。


やりたいことなんて、見つからない。
やりたいことなんて、わからない。

そもそも、やりたいことなんてない、、、と
思うあなたも。


これやりたいけど、
ほんとに好きなことなのか分からない。


こんなふうに悩んでる、、あなたも。


大丈夫ですょ。
ただ気づいてないだけだったりします。


普段やるべきことと、やりたいことのバランスを取ってるから分からなくなるんです。


マナブさんは、
これする必要全くないと言ってます。


やりたいことは、とことんやればいい。


これができない現状から抜けだす。
この問題解決になるお話しを、1つ紹介しますね。


誰もがやりたいことは持ってる


日常生活で、仕事や学校、
家事や育児などに追われていると、自分のことを後回しにして我慢したりしてませんか⁉︎


仕事はそこそこ、後はこれやってと、、
最後はこれする。

労力を分けてバランスとりつつ、時間配分する。
これやってる人多いんじゃないかな⁉︎


わたしは、仕事、運動、畑、読書、ブログ書く時間。
これらを家事と家族の時間とさらに、バランスとってます。


あなたはどうでしたか⁉︎
意外にも多くてびっくりしてませんか。


さらにバランスとってると、その環境から抜け出したくて、自分でも気づかないうちに、やりたいことや、好きなこと探し始めてたり、、


時には誰かの真似して、新しいこと始めたりする。
結果続かない。


以前のわたしも、
いつも自分探しのようなことしてました。
人の真似もよくしてました‼︎


やりたいこと探しなんてしなくていいんです。


誰にでもやりたいことや、好きなことって、
あるはずなんです。


そう気づいてないだけ。


あなたはどちらのタイプ⁉︎


⭐️やりたいことあります 

⭐️やりたいことが、わからない


答えはどちらでも問題なしです。


あなたがやりたいことを、
一度全力でやってみたら良いだけだからです。


仕事して、家事もする。

運動して、勉強もしないとなぁ〜‼︎


こんなふうに考えてましたよね⁉︎


ほんとうは、心の中で、


だらだらゲームしたい。
好きな本を読んでいたい。
毎日遊んでたい。
好きな旅行に行きたい。


あなたのやりたいこと、好きなこと。


どうでしょう⁉︎


見つかりましたよね。


毎日やりたいことを我慢して、
やるべきこととのバランスを取ってる。


これ知らず知らずのうちにやってるから、
分からなくなってたんです‼︎


やりたいこと見つかったなら、
とことんやってみよう‼︎


やりたいことを、とことんやってみる‼︎


これどういうこと⁉︎
なんて思ったかもしれません。


ほんとうにやりたいことを、
全てのことを置いといて、とことんやってみるんです。


一日中ゲームをし続ける。
仕事もそこそこ、毎日遊びまくる生活を続けてみる。
3週間とにかく毎日漫画を読み続ける。


いちど全ての時間を投下してやってみると、ほんとうにそれがやりたいことなのか、好きなことなのか見えてくるし、

そこからまた、新しい思考が生まれたり、見え方が変わってくるからとにかくやってみよう。


いちどやってみたら、飽きるかもしれない。

そこから次のステップが見つかるかもしれないから。


人生で我慢することは、辞めよう。


人生もっと簡単に考えてみても、問題ないんじゃない。

人生で我慢することは辞めてみる。


そう自分のやりたいことを、全力でやっていったら、
自然と次にやりたいこと分かる。


頭で考えて、妄想してても何も始まらない。

とりあえずやるだけ。

ほんとはとってもシンプルなこと。


まとめ


やりたいことを、いちど全力でやってみる。

いろんな理由をつけてやらない。 
バランス取ってたなぁ〜。


ほんとやってみたら良いだけじゃん。


おもいっきり寝たい、だらだらしたいなんて思ってるなら、ひたすら毎日寝ればいい‼︎


これで飽きるか、、飽きないか⁉︎


飽きたら、次のこと考えたりするだろうし、
飽きなければ、これを続けるにはどうしたら良いか考えたらいい〜


とっても簡単なこと。


今回聞いたラジオです。
4回聞いたら、何でもできる気がしてきました‼︎

最後まで読んで頂きありがとうございます。




 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?