見出し画像

いつも心が満たされてないと感じてるなら、それは自分に嘘をついてるから。

どーも。あやです✨

昨日は日曜日。日中は風も落ち着き、ぽかぽか陽気になりましたね。こんなお休みは、なんか得した気分になります。

わたしは不定休ですので、土、日曜日が休みの旦那さんと家でのんびり、半日かけて、ローゼルのジャム作りや、本を読んだりして過ごしてました。

画像1

どんな日曜日を過ごされてましたか!?

今は、Go to トラベルやGo to eatのキャンペーンでお出かけされてた人も多そうですね。お得に、素敵なホテルに泊まれたり、美味しいものが食べれるなんて魅力的ですね✨

いいなぁ〜なんて、思ったりしてました。

少し前のわたしなら、、キャンペーン利用しないと損だわっ、どこかへ行かなきゃ、なんて予定を立てたはずなんです‼︎

ほんと、お休みは全て遊びで埋め尽くしたい気持ちが強かったんですょ。W

今日のように、何の予定もない、のんびりした休みを過ごすことになったら、なんとしてでも出かけようとしてましたから。買い物行ったり、ランチしに行くことで、時間を埋めようとする。とにかく何かしないと、休日がもったいないと思っていたんです‼︎

今回は、こんなのんびりした、お暇な休日からの気づきです。

いつも心が満たされないと感じてるなら、それは自分に嘘をついてるからのお話しです。

こんなふうに、何をしても、心が満たされないと感じてる人に読んで頂き、少しでも心を満たすことができる生活をする、きっかけになってくれたら嬉しいです。

さて、ここでわたしの気持ちに、なぜ!?

こんな差がうまれたのか!?

忙しく、予定を入れたい‼︎

のんびり、予定を入れたくない‼︎

ここについて、考えてみましょう。

忙しく予定を入れてるときは、思いかえすと、毎日行く嫌な仕事からの開放感を求めてました。そのため、休日は遊びに行く、趣味のスポーツをする、どんなことをしてでも行く。また、物を買ったり、外食することで、心を満足させようとしてました。

ただ、どんなに遊んでも、物を買うこを繰り返しても、なんかいつも心が満たされてないと感じてたんですよね。

そもそも、嫌な仕事からの現実逃避だったんです。

今はというと、仕事は変わらずしてますが、のんびり予定を入れない。趣味のスポーツさえ、気が向かないなら行かない。買い物なんて行かない、外食さえも無理に行かなくてもいい。この方が心が満たされてると感じる。

これ、自分と向き合って行動してるんですよね。

なぜこの違いがうまれたのか!?

自分の気持ちに嘘をついてたから。

ほんとうにやりたいことではなかったんですよね。

仕事が嫌だったにもかかわらず、趣味は楽しめるし、休日は遊ぶ、好きな買い物も、外食もできるから良いなんて、自分に嘘をつき続けてきたんです。

今は、仕事が嫌なことを認め、自分に嘘をつかない‼︎ただそれだけですが、心が落ち着いて、そこを変えようとする気持ちまでも持てるようになりました。

無駄にお金を使う、時間を使うことが嫌になり、少しでも仕事を辞めることができるように行動をする。

遊びに行ったり、物を買ったり、外食することが悪いことではないです。ただ、、それを自分がほんとうにしたいことなのかかが大切です

自分に嘘をつかないだけで、心が満たされる。生きやすくなるので不思議ですょ✨

いつも心が満たされでないと感じてるなら!?自分に嘘をついてないか!?

自分にきいてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?